見出し画像

採用の仕事

もう大学生の内定が58%らしいです。
すごいですねぇ。

わたしの頃はバブル崩壊後で
さらに団塊の世代ジュニアということで
最悪な就職率のときでした笑笑

でも今の大学生もたいへんですよね。
情報社会。
インターネットの情報の量は
2002年を10としたら
2020年は60000
20年で6000倍の量になっている
情報をもっている学生さんが生き残るのでしょうか?

わたしが思うに
いいところに就職できるかより
自分の能力を認めてくれるところに就職することの方が 
後々自分にとって意義あることだなぁと最近つくづく思います。
それってどこの会社?
それも情報なのでしょうね。



#採用の仕事

この記事が参加している募集

#採用の仕事

2,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?