見出し画像

スタッフの結婚式に出席して

6/3、私は中国・瀋陽で行われた結婚式に出席いたしました。
なんと400名もの方々が集まる、壮大で華やかな結婚式でした。

この経験を通じて、私は自分の知らない世界がまだまだ広がっていることを痛感しました。文化の多様性やそのスケールには、私の想像力を遥かに超えるものが存在するのだということを実感しました。
それでもなお、私は新たな文化や価値観に触れたいと心の底から思っています。本当に驚くばかりです。

そして、私は私の出会ったことのない方々から、また人の知らない一面からパワーをいただき、非常に元気を取り戻しました。
まるで魔法のような効果です。

食事や運動、睡眠などで体は元気になりますが、心はどうでしょうか?
私は、本当のパワーは他の人からのみ得られるのかもしれないと感じました。時には他の人にエネルギーを奪われることもあるかもしれませんが、それは他の人とのつながりを避けたいと思ったときに現れる現象なのかもしれません。そして他の人にパワーを与えたくないと感じるときにエネルギーを奪われたと感じるのかもしれません。

現代では、私たちが行わなければならないことがますます少なくなっています。例えば、最新の洗濯機を使えば、洗濯物を入れてボタンひとつで洗濯が完了します。本当に家事時間は大幅に短縮されました。
しかし、人にしかできない仕事も必ず存在します。心にパワーを与えるということも、それは人間にしかできない特権なのです。
エステの仕事は人にパワーを差し上げる仕事だと私は思っています。
そんな素敵な仕事をしていることをスタッフの皆さんに、私は伝えたいと
思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?