見出し画像

勉強不足を痛感!

今日は店長2人とミーティング!
スタッフの状況を聞きながら
もっと私にできることは何かな?と考えて
これだ!と思って話したけど
うまく伝わったかな?

20年以上スタッフの育成をしてきたけれど
本当に環境の変化が著しい。
美容の世界は
医療の世界と同じくらい進化している!
20代の頃は
癌は死に至る病気という認識だったが
今はそうではないし、
一番驚いたのが
ニュースで梅毒が流行っているとのこと
死んでしまうやーんと思ったけど
そうではないらしい
(これは、時代劇の見過ぎ)
美容の世界でもそう。
シワは改善されないという認識だったが
シワ改善美容液のリンクルショットが
初めてポーラから2017年に発売された。
真皮には、化粧品は浸透しないといわれていたのにそれはもう昔の話。

本当にどんどん色々なことが進化している!
そして
人の価値観も変化している
だって価値観は、人の経験によって形成されるから。

もっともっと勉強しないとね!
年齢を重ねるたびに
いろんなことに挑戦できる人になりたい。

今日も店長たちと話して、
本当に元気になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?