見出し画像

唐揚げをあげる日

わたしは、和歌山県橋本市に実家がある。
週末は、だいたい実家で過ごす。
息子と娘がピアノを高校時代の友達のお母さんに習っているという理由と
おばさん達が地元にいて
おばさん達に野菜を貰いに行くという用事もある笑

農家の毎日は忙しい。
これからの季節がたいへんになっていく!
今は柿の摘蕾と田植えの前段階。
さらに並行して色んな野菜を作っている。
おばさん達も後期高齢者になり
○○が痛いとか
○○が悪くて病院にいくなどなど
週末帰ったときくらいお手伝いしたいけど
なかなか素人には難しい。

そして手伝えない時はこれ!

2.5キロの唐揚げ出来上がり『これで4分の1

おかずの一品にしてもらえるように笑
子供たちいわく
どんどん手際が良くなってる
らしいです。
もっと料理が上手だとだったら
と思います

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?