見出し画像

胚移植後の症状【ET7〜ET12】※フライングあり

こんにちは、ぽんです🌈

3日目9分割胚を移植して12日経ちました🥚

明後日はいよいよ妊娠判定日です✨

この期間に
体調にも変化もあったので
記録として残しときたいと思います📄

【ET7(黄体期10日目)】体温36.85℃

☆生理前のようなお腹の鈍痛
☆胸の張り
☆恥骨の痛み
☆腰のダル重さ

【ET8(黄体期11日目)】体温36.78℃

☆生理前のようなお腹の鈍痛
☆胸の張り
☆内ももの軽いしびれ感
☆腰のダル重さ
☆みぞおち辺りの違和感

【ET9(黄体期12日目)】体温36.81℃

☆目がチカチカ(閃輝暗点)のち偏頭痛&吐き気
☆身体のダルさ&眠気
☆腰のダル重さ
☆胸の張り
☆生理が今にもきそうなお腹の鈍痛

この日は夕方から目の前がチカチカして、
その後に頭が痛くなって吐き気がする
閃輝暗点の症状がひさびさに出ました😵

生理前に時折この症状が出て
原因は不明だけどホルモンバランスの変化で
起きてるのではないかなと思っていました。

昨年末に出た以来出てなかったので
生理が起きる前兆ではないかとビビってしまいました💦

閃輝暗点が出た時は
横になって症状がおさまるまで
安静にしとくしかないのですが、
3時間くらい経って症状が落ち着いてから
家事をし始めたけど、
なんだかんだずっと吐き気がして具合悪かったです。。

【ET10(黄体期13日目)】体温36.81℃

☆夕方からいきなり疲労感&眠気
☆胃腸不良
☆腰のダル重さ
☆胸の張り
☆生理が今にもきそうなお腹の鈍痛

この日は土曜日で昼からBBQしていたのですが
夕方からドッと疲労感が襲ってきて
身体がダルくて、
とにかく眠たかったです。

夜寝る時には足の裏が燃えるように熱くて
眠れないのでアイスノンに足を置いて
なんとか寝れましたが寝不足気味😪

金曜からずっと生理が来そうな
下腹部の鈍痛があったので
念の為にナプキンをつけていました。
もちろんルトナールを飲んでいるため生理はこないですが💦

【ET11(黄体期14日目)】体温36.71℃

☆夕方からいきなり疲労感&眠気
☆今にも生理来そうなお腹の腹痛
☆腰のダル重さ
☆胸の張り

昨日の足の熱さが気になり、
体調もやはりいつもと違うと思ったので
ET11朝イチでフライングしてしまいました‼️

使ったのは海外製の早期妊娠検査薬。

検査薬を尿に浸して5秒、
先端から染み込んでいって
線が浮かび上がってくる瞬間を待つのですが
その時がめちゃくちゃ緊張します🥺🥺

タイミング法の時は拝めなかった青い線、
ぜひどうかお願いします❣️❣️

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

線出てない。。

とボッーと見ていたら、

あれ‼️⁉️

よーく見るとうっすらと線が
浮かび上がってくるではありませんかΣ('◉⌓◉’)❣️❣️

これって線は薄いけど陽性だよね❓❓
って事にして心の中でガッツポーズしました👍

移植した初期胚以外の残りの培養していた胚は
胚盤胞まで成長しなかったので
お腹ではすくすく成長してくれているようで
とても嬉しいです💓

ただ、早期検査薬での陽性ということだけなので
病院での妊娠判定、そして胎嚢確認、
心拍確認とまだまだは道のりは長いです。

それでも一歩ずつ旦那さんと私のベビちゃんに
出逢える日が近づいているのかと思うと
幸せな気持ちになれます😊💕

【ET12(黄体期15日目)】体温36.83℃

☆生理前のようなお腹の鈍痛
☆腰のダル重さ
☆眠気
☆胸の張り

もちろん、本日も目覚めたら即フライングです❣️❣️笑

化学流産ということもあるみたいなので
昨日より線が濃くなっていることを祈りつつ
朝イチで確認しました‼️

、、、、、、、、

気持ち昨日より濃くなっているかな⁉️
という感じでした。
海外の早期検査薬は線が薄いと聞いたことがあるので
日本製のクリアブルーも早期検査薬として
反応が出るとネットで見たので
早速試してみました。

そして、
ハッキリと青い縦線が比較的すぐにでました❣️❣️

めちゃくちゃうれしい😂😂😂

※写真でます

画像2

画像1

クリアブルーではハッキリと線が出たので
ひとまず安心😌😌💕

明後日が判定日なので
その前に明日もクリアブルーで
朝一チェックしてみようと思ってます。

今年の4月から不妊治療を初めて
今回初めての胚移植で上手くいくのか
ネットで調べれば調べるほど
不安が募ってましたが
今のところはとてもいい感じに
進めていると思うので
これからも健康的な食事、運動、睡眠を軸に
のびのびと身体を思いやって
進めていきたいと思います🌈

引き続きよろしくお願いします🤲

(※写真は名古屋にある子宝で有名な神社です⛩)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?