見出し画像

だらだら日記(謎解き)

久しぶりの、とりとめのない「だらだら日記」です。

今日の待機時間は、オンラインで無料でダウンロードできる謎解きをしていました。興味ある方は是非、プリントアウトしてお楽しみください☺️
(私、自宅にプリンターは無いので、コンビニのネットプリントです!)

一つ目は、こちら。

カラフルで、めちゃ可愛い!テンション上がります。

作った人、天才…!

難しすぎず、簡単過ぎず、楽しめました。
確かに、小学生くらいの子供もできそうな難易度って、手軽に楽しめて良いー✨

二つ目は、こちら。

少し解けたけど、まだまだ…

これ結局、難しくって、まだ全然解けてません。ヒントや解答は公開してない代わりに、ネタバレOKらしいので、読者の方で、解けた!って人がいたら情報交換しましょう☺️

それにしても、待ち時間にやることがあるって素敵…!ただ何かを待ってるって、コントロールできなくて、振り回されてる感あって辛いけど、能動的に待てるようになれば、いくらでも人生楽しめる気がする。

もちろん読書したり、ゲームしたり、動画見たり、記事書いたりもするんだけど、同じことしてるとマンネリ化するし、飽きてくる…

ハマってる本がない時もあるし。ちょうど良い長さの待ち時間とは限らないし。

いつもと違うことをする、って大切だなぁ…と思ったのでした。

今は便利な時代で、色んな頭の良い人がLINE謎とか無料のものを作ったりもしてくれてて。オンラインでも謎解きできるんだけど、

私はやっぱりね、紙に印刷したものが好き。書き込んだり、折ったり、したいんだよなぁ…

ペンを持ちたい人なの☺️✨

あとは、文通も始めてみたので、ワクワクしてます。それはまた別の記事に…!

ありがとうございます、また書きます。思い出したら、また読みに来てください✨