見出し画像

ラジオ・視聴者さんの反応

喋っていると、記事には書いてなかったことが知らず知らず出てきたりする。

今回は、何となく喋ることは決めつつ、相変わらず原稿は作らずに収録してみました。

だから同じタイトル・テーマとは言え、この記事とは少し違う内容になった気がします。どちらが嘘というわけでもなく。自分でも気づかなかったような、色んな面が人間にはありますからね。


とりあえず慣れるまでは録音配信で。これからも10分くらいの音声を配信していこうかな…。

眠る用とか、BGMとかの「長い音声が良いです」って要望があれば考えます。何でも良ければ、とりとめのない話で良ければ、20分でも30分でも出来なくはないと、思う。

けど、初対面の人に対しては、あまり長くダラダラ喋っても逆効果かな…というのもあり。2種類作っても良いですけどね。

とりあえず、朝の9時更新で、不定期でやっていこうかと思ってます。7時くらいが良いのかな、夜の方が良いのかな。悩ましいですね。


頂いた感想


女性の方から(⋈≧◡≦)*。*✧♡


そして、ラジオのページにもコメントが!
いつもnoteを読んでくれてる方かな?

確かに、ちょっと舌っ足らずかも…笑

えっ、えっ、最後にキスっぽい音入ってました?
そんな、メンエスっぽいことしてました、私…?笑

照れるからか、じっとしていられなくて、服とか触っちゃうんですよね…
嬉しい嬉しい!ホッとしてもらいたい!
メンエスを思い出してくれるというのも、また嬉しい。


自分で自分の声を聴いてて思ったのは、

・口癖が「ちょっと」「まぁ」。やたら言ってる。語尾が上がる。
・鼻をすする(笑)
・やっぱり活舌が悪い… 3連って言ったつもりが3連に聞こえる…笑
・BGMの音量難しい。もう少し控えめにしようかな。

耳で楽しむメンエスっていうコンセプトも、良いかもしれませんね。それこそ絶対に手は届かない距離感。だけど耳元でささやかれているような、隣で寝ているような絶妙な距離感。よくあるASMRといえばそうですが。

聞きながら眠れるようなラジオを目指すと言いながら、朝に公開すると言う矛盾…笑
まぁ、世間は連休だから良いか。

次は、ちょっと朝っぽい元気な配信にも挑戦しようかな。

顔や声が安達祐実さんっぽいとか、鶴田真由さんっぽいって言われたことがあります。鶴田さんは年が上なので、あまり知らなくて言われてからネットで調べました。

小柄なので、安達さんには体型も似てるかも。だからなのか、安達祐実さんには、ちょっと憧れてます。笑

でも雰囲気が一番似てると言われるのは、小雪さん。

次は何を話そうかな。


ありがとうございます、また書きます。思い出したら、また読みに来てください✨