見出し画像

「カズくん!事件です」@2

おはよう御座います。今日も元気印でスタート▶️を!!

今日はあるお宿での事件です。
いやいや町中の事件だったと思います。

カズくん!お姉ちゃんはどうしたら良かった?

  1. カズくんのお姉ちゃんに起こった謎の事件

  2. 寒い冬の日に繰り広げられた予約の急増

  3. 全国からの多くの長期滞在者による不審な予約

  4. お宿で起こる連続事件の匂い??


町中の事件がカズくんのお姉ちゃんにも関わる謎の事件として発展していきました。
寒い冬の日に予約が急増し、その背後には不審な長期滞在者たちが関与しているようです。
お宿では連続事件が起こっており、その真相を解明するためには慎重な調査が必要です。
この記事では、カズくんのお姉ちゃんが事件に巻き込まれた経緯や、事件の全容を解明するための手がかりについて詳しく解説します。
また、冬の旅行や宿泊を考えている人々にとっても注意が必要な内容です。
事件の謎に迫りながら、読者の関心を引き付ける記事に仕上げます。

年末年始に忙しいお宿は
1月5日から数日間は閑散期のような予約状況にどこもなる。

そこでスタッフも連勤で疲れた身体を癒すために順番に連休を取らせたりする。

他に違わずこのお宿もガラガラだ!

確か6組くらいしか予約がなかった。

しかし10時を過ぎた頃から予約のFAX📠が流れ出し、電話も4回線なりっぱなしだ!

何が起こった??

当時私はオーナーに雇われた職業女将だった。
もちろんオーナーは別なところにいる
支配人は新年のご挨拶で出張に出たあとだった。

あれよあれよとコテージタイプが満🈵になった。

いやおかしい!何かある!
どうしたら良い?

誰に聞いたら良い?
誰に相談したら良い?

私がすることは?
そうだ!休ませている料理長に連絡
休ませている接客スタッフさんに出れるか?確認。

あっというまに12時になってしまった。
食材の確保もお掃除さんの手配も必要。

だけどだけど、なぜ予約が増えているのか?

近くに芸能人のコンサートなどの情報もない。
FAX📠で流れて来た予約情報もほとんど中高年。
そして、男性。

このお宿は海沿いにあるが山を上がって下がる場所にある。

地元の青年部の会長に電話をして聞くことにした。

すると・・・。

受話器を手にしてダイヤルを押しているとスタッフが呼びに来た。

「何?」って聞くと

トラックでペットボトルの水が山ほどと全自動麻雀が2台届いたと。

「なんだ良かった!麻雀の大会かなんかやね。それにしても女性がいないなんて失礼しちゃうわね。でもわかって良かった。事務所に戻ろう!」ってカートに乗って本館に移動した。

しかし!
安堵したのも束の間!
次はスタッフが「女将!警察から電話です」と駆け寄ってきた。

「警察?なんやろ?」

ここから先は

1,137字

¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?