見出し画像

【墨田区】ひとりグルメvol.7 駅前の細麺ラーメン(錦糸町)

第七弾は、ラーメンです!

錦糸町付近にはラーメン屋さんがわりとたくさんあるのですが、家系みたいなこってり系が多い気がします。
こってり系や、とんこつが苦手なので、スタンダードなラーメンがいいです。背脂とか無理…

らぁ麺はやし田錦糸町
〒130-0022 東京都墨田区江東橋3丁目13−1 KS15ビル 1階

錦糸町南口出て、すぐそこにあるラーメン屋さんです。

醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺、まぜそば、期間限定ラーメン、となんでもあります。ありがてえ。
煮干し系のラーメンもありました。
見た感じ、こってりメニューではなさそうだったので胸を撫で下ろし、いざ食券機へ…

特製塩ラーメン


味変用の香味ペースト


こだわりが…


醤油か塩か悩んだ結果、塩ラーメンになりました。
麺は細麺で食べやすくて美味しい…
スープも麺によく絡んでくれてとても美味しかったです。味変のペーストで後半線も楽しめたのは良かったですね…!

個人的に白髪ねぎと青ネギが共存している点がポイント高です。ネギ大好きなので…

物足りない方は替え玉や、ごはん(TKG!)メニューもありましたのでラーメン&ライスできます。


そういえばいつからか、何か良い感じのサイズに切られていないヤツラが増えましたよね…?
こちらのお店の麺麻も長いメンマがどんぶりに寄り添うようにカーブして入っていたので…
流行りなんですかね?

不器用で長いもの食べるの下手くそなので切ってもらいたかった(笑)

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?