見出し画像

【The Bold Type】で女の子に憧れる

Netflixのドラマ「The Bold Type」。なんのきなしに見始めたものの、今では夢中になってストーリーを追っている。

私は、ドラマの3人の女の子の見せる友情が羨ましくってたまらない。

同じ会社で働く3人は、なんでも共有し、仕事中でも何かあれば衣裳部屋に集合、時には意見のぶつかり合いで喧嘩し、すぐに仲直り。静かに寄り添ったり、一緒にお酒を飲んで騒いだり、恋愛について語り合ったり。

こういう友情が、社会人2年目に突入した私にはとんでもなく羨ましい。

毎日在宅で、会社の人と話すのは画面越しだし、仕事以外に恋愛やファッションについて語り合えるような人はいない。

仕事は毎日楽しいけれど、そんな「衣装部屋集合!」と言えるような友達が欲しい。


このドラマに魅せられる理由はもうひとつ。
それは、強く生きれるような気がするから。

主人公3人はそれぞれみんな良さがあって、もちろん苦手なこともあるけど強くて、毎日を楽しんで生きているように見える。

私もウジウジしてないで強く生きるぞ!っていう気持ちが湧いてくるからすごいドラマだと思う。そして、女の子って楽しいんだなー!という気持ちにもしてくれる。

衣装部屋フレンズが会社にできるまで、私は自分であることを良くも悪くも受け止めて毎日楽しんで生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?