米粉クッキー

こんにちは。
沢田恵美です。

7月27日の木曜日に調理実習を行いました。
米粉クッキーを作りました。
午前中に、代表の利用者さんと職員さんが予め材料を軽量したり各班の材料を小分けするなどした準備をして下さいました。

午後から1チーム二人ぐらいのグループ8班に分かれて全員で調理実習です。
ボウルに粉を入れてバターを入れ卵を割り入れて平たくて円盤の形を作りましたが、小麦粉と違って形を整えるのに苦戦していましたが、何とか焼きあがって一安心。

各班ごとに検食分を取り分けて6個ずつ一袋に入れて残りは内部の希望者がお土産に買って帰った様です。


「僕らは耳で焙煎をする」のドリップ珈琲など、
GG商品がインターネットからお買い求めいただけます。
GGショップ【GGメイド】
ぜひお立ち寄りください。
GGメイド
視覚障害特化型多機能型事業所「NPO法人みのり 領家グリーンゲイブルズ」で製作している商品を販売しています。


ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?