大根餅を作りました

こんにちは。
12月26日に調理実習を行いました。

今回は大根持ちを作りました。
午前中代表の職員と利用者が材料を買い出しに行って、材料をグループごとに分けて後の作業に取り掛かれるようにした準備をして下さいました。

午後に4グループに分かれて開始。
先ず大根をプラスティックのおろし金ですり下ろして片栗粉と混ぜてホットプレートで焼いてたれを付けて出来上がり。
出来上がった物は一つずつ検食して残った物はパックに詰めて販売しました。

皆さんに大好評でした。
美味しかったです。
私はショートステイの世話人さんとピアサポーターのスタッフさんに購入して行ってあげたら大感激して下さいました。


「僕らは耳で焙煎をする」のドリップ珈琲など、
GG商品がインターネットからお買い求めいただけます。
GGショップ【GGメイド】
ぜひお立ち寄りください。
GGメイド
視覚障害特化型多機能型事業所「NPO法人みのり 領家グリーンゲイブルズ」で製作している商品を販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?