見出し画像

GG初!遠足イベント!

お久しぶりです。
チノちゃんです。

天気や気温の差があって
体調に影響が出やすい時期で
寒い日も増えてきましたが
晴れた日中は過ごしやすい日もありますね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

だいぶ時間が経ってしまいましたが
今回は9月30日に実施された
GG開所以来初めての遠足イベント
「浅草日帰り旅行」について
ブログに残したいと思います。

この日も晴天でした。
感染症対策も十分配慮しながら
安全に、そして、楽しく過ごせるように
3班に分けてツアープランを組んだ上で
各班の中で職員と利用者合わせて2〜3人のペアを組んで
班別ペア別行動をしました。

普段より1時間も1時間半も早い集合時間でしたが
みんな元気に集合できました。
GGから、あおぞら号に乗って出発です。

(バスの中。皆さん笑顔です)

バスの中も騒がず、各々静かに談笑して過ごしてました。

浅草に着いて、まずは浅草寺で集合写真を撮ってから
じゅらくというお店で昼食です。
食事ももちろん感染対策をとりました。
ほぼ貸切状態で
みなさんも安心して楽しく食事ができました。

(ランチの様子。どのお食事も美味しそう♪)

その後、まずは班別に分かれて移動します。

花やしき班、仲見世班、演芸ホール班の3班です。

各班、現地に着いてから、集合の場所と時間を確認して、ペア別に分かれて楽しみました。

花やしき班では、絶叫系が苦手な人や乗ったことない人も
ジェットコースターなどに挑戦して
楽しめたようでした。

(花やしきグループ。乗り物に乗って楽しそうです)

仲見世班は、浅草寺で参拝したり
色んなお店で買い物したり
人力車に乗って浅草の街並みを楽しんだ方もいたようでした。

(仲見世グループ。美味しいもの食べ歩きしました)

演芸ホール班では、落語や漫談など、帰る時間までに全てを見ることはできなかったけどとても楽しかった、と話していました。

帰りのバスでは、疲れて寝ちゃった方や余韻に浸りながら、お互いの出来事を隣の人と談笑してる方もいました。

(帰りの車内。グッスリいい夢みれたかな?)

天気も良く過ごしやすい日でとても良かったです。
平日でしたが、他の団体の方々とすれ違ったり
多くの和装の素敵な女性とすれ違って
こんな時期ですが、活気が戻ってきたなぁと感じました。

その後、体調を崩した方もいなかったのも楽しかった、と思える一つかなと思います。

企画してくださった方、当日ご一緒してくださった方、たくさんの職員さんに感謝いたします。

GGにいる時と同じメンバーだけど
違う一面が見れたり
いつもはしないような話ができたり
より仲も深まり楽しめたのではないかなと思います。

またこのような企画があるといいなぁと思います。

(浅草寺で集合写真を撮りました)

「僕らは耳で焙煎をする」のドリップ珈琲など、
GG商品がインターネットからお買い求めいただけます。
GGショップ【GGメイド】
ぜひお立ち寄りください。
GGメイド
視覚障害特化型多機能型事業所「NPO法人みのり 領家グリーンゲイブルズ」で製作している商品を販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?