調理実習(チョコレート水羊羹)

こんにちは。
沢田恵美です。

9月28日(木)に調理実習を行いました。

今回はチョコレート水羊羹を作りました。
冷やし固めるのに時間がかかるので、午前中前半に行いました。

各グループ8班に分かれて各々ボウルに入った材料を混ぜ合わせたら、
ガスにかけて温めながら更に混ぜて、泡が出てきたら火を止めて終わりです。

調理実習後は作業をして、午後3時から試食・販売会を行いました。
美味しく頂きました。
購入する事も出来て楽しかったです。


「僕らは耳で焙煎をする」のドリップ珈琲など、
GG商品がインターネットからお買い求めいただけます。
GGショップ【GGメイド】
ぜひお立ち寄りください。
GGメイド
視覚障害特化型多機能型事業所「NPO法人みのり 領家グリーンゲイブルズ」で製作している商品を販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?