演劇発表会を行いました!

2月2日に第2回GG演劇発表会を行いました。
今回は上尾市の民話を題材に、GG版「荒沢沼のかっぱ三四郎」です。
計8回の限られたワークショップ数のなか、初回WSでは舞台に上がることができなかった重度障害のKくんも、発表会では皆とコミュニケーションをとりながら楽しそうに踊り、大いに盛り上げてくれました。
その他、参加してくれた利用者さんたち全員が活躍し盛況のうちに幕を閉じることができました(畠山)。

<以下、アンケートでいただいたお言葉です>
☆かっぱのお皿がとーってもかわいいです!貴所の皆様の優しさが伝わる素敵な時をありがとうございました。
☆とても楽しく見させて頂きました。皆さんいきいきしていました!!
☆とてもよかったです。友人知人にも伝えていきます。
☆スタッフ皆様の努力に感激しました。子供達も生き生きと演技をして涙ぐんでしまいました。演者と会場の皆さんが一体となり、素晴らしい発表会でした。
☆皆さんの情熱に感動しました。
☆皆さんのいきいきした姿に元気を頂きました。
☆本人達の感謝の言葉がよく伝わってきました。今後も発表会に来場したいです。
☆お一人お一人の見せ場がありとてもよかったです!構成も素晴らしいと思いました! 音楽も!
☆皆様が一生懸命に演技されていて楽しかったです。
☆出演者の皆様と一緒に楽しみました。
☆視覚障害の方に空間把握をどのようにしていただくとかについて、様々な工夫がされていることが興味深かった。沼をイメージさせるために水、香りなど、触感、嗅覚を動員したこと。
☆良く出来ましたね。教える方も教わる方も真剣さを感じた。
☆まとまった流れでした。団結力がありました。
☆一人一人が素晴らしく表現してくれてとても良かったです。
☆出演者の皆さんが活躍できる場面を工夫していると思いました。
☆あらすじもわかりやすく、出演者のレベルに合わせて見せ場もたくさん。最後は手拍子で大盛り上がり。演劇で観る、出る、応援するという関係性がいいなぁと思いました。お客様も 80 人満席でした。


「僕らは耳で焙煎をする」のドリップ珈琲など、
GG商品がインターネットからお買い求めいただけます。
GGショップ【GGメイド】
ぜひお立ち寄りください。
GGメイド
視覚障害特化型多機能型事業所「NPO法人みのり 領家グリーンゲイブルズ」で製作している商品を販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?