見出し画像

カップケーキ作り

こんにちは。
沢田恵美です。

6月27日火曜日。
月に1度の調理実習と4月から6月生まれの利用者の誕生会を行いました。

午前中の作業時間中に代表の利用者と職員が調理のための材料を下準備して下さいました。

午後から8グループぐらいに分けてアールグレーの茶葉入りのカップケーキを作りました。

カップに混ぜたものを流し込んでるところ

各班で作ったケーキ生地をそれぞれが5等分ずつ紙のカップに入れてオーブンで焼いて頂きました。焼きあがったケーキは利用者は一つずつ検食して残った分は販売しました。
希望者がお土産に買って帰ったようです。

2人で作ったカップケーキを2人で持ってるところ。
キレイにできました!

ケーキの試食が終わって4月5月6月生まれの方の誕生祝いを行いました。それぞれメッセージカードを頂いて大喜びでした。

誕生日会の主役(上)
ハッピーバースデーをご利用者と職員の連弾で弾いてくれました。(下)

今回もケーキは美味しかったです。

試食中。美味しくできて笑顔のご利用者。

「僕らは耳で焙煎をする」のドリップ珈琲など、
GG商品がインターネットからお買い求めいただけます。
GGショップ【GGメイド】
ぜひお立ち寄りください。
GGメイド
視覚障害特化型多機能型事業所「NPO法人みのり 領家グリーンゲイブルズ」で製作している商品を販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?