見出し画像

周りの幸せが辛いあなたへ

おはようございます、のんこです。
note巡りをしていたら、婚活女子の投稿に
共感していまい、今日はこんな投稿を

きっと優しい子なんだろうなぁー
あなたは悪くないよ!
今はゆっくり自分を甘やかしてねーと
伝えたくて記載してみたいと思います。

婚活中、私も周りの幸せが眩し過ぎて
ホントに辛かったのです。

SNSってキラキラな投稿が多いから
特にみるのがしんどい、、、

周りの友だちの結婚はもちろん、
芸能人の結婚ニュースも
なぜか気になる、、、

みんなが普通に出来ていることなのに、
なんで私は上手く出来ないんだろう。

過去の恋愛の失敗を思い出し、きっと私は
ダメなんだって思う毎日。

彼氏が出来た、結婚する
大切な人達の幸せをおめでとうと祝福してあげたいけど、どんどんと独りぼっちにされるようで
素直にお祝い出来ない。

自分と比べてしまって凹む。

そして、そんな自分に嫌気がさす、、、

そんな毎日を送っていました。
あ、きっとnoteに書いていた方はそんなに
ネガティヴじゃないかもですが、
当時の私はそんなふうでした。。


最悪だけど、この投稿の中でだけは
本音を告白しちゃいました😁

でもね、41才で結婚して、子どもを産んで
あ、このタイミングじゃなきゃ
私は結婚しなかったなぁーと心から実感したんです。

今までのことって意味があったんだぁ!と
思うことが出来たのです。

そんな私だから言えること!

きっと必要なタイミングで出逢いはくる!
今やれることを精一杯楽しんでくれたら
いいなぁーって思ってます。

40を超えるとモテなくなるといいますが、
大丈夫です!
私41才でもめちゃくちゃ告白されていましたし、
今の旦那さんも旦那さんの一目惚れで
お付き合いをスタートしています。

そもそも年齢を理由に女としての価値が下がると
言ってくるような人とは
付き合っても幸せにならないし、
そんな人はあなたの人生に必要がない人なのです。
どうかそんな人達の言葉で自信を失うことが
ありませんように!


主観満載の記事ですが、
誰かの心に響くといいなぁー

本日も有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?