見出し画像

「あげまんは世界を救う!」vol.13  されたら嫌なこと⁉︎

「あげまんは世界を救う!」vol.13

されたら嫌なこと⁉︎

今日はそんなお話を。


よく、されたら嫌なことをしてしまう人がいます。

人にはされたら嫌なことがあり、それは人それぞれ違います。

自分からしたら大したこと無い事でも、人からしたら大した事の場合があります。

もちろんその逆もありますよね。

それを知らずに、されたら嫌なことをしてしまえば、当たり前に相手に嫌がられてしまうのです。


なので「あげまん」はパートナーがされたら嫌なことを予め知る努力をします。

良好な人間関係、そして信頼関係を築きたいのなら、相手がされたら嫌なことを知らないのは、とても危険な事です。

何をされたら嬉しいかを知る事も大事ですが、何をされたら嫌かを知る事はもっと大事な事ですね。

もちろん自分の、されたら嫌なことを伝えておくことも必要ですね。

是非、おうち時間が長くなるこの期間に、良好な家族関係と信頼関係をつくりましょう。

あげまんが世界を救うー!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?