見出し画像

「あげまんは世界を救う!」vol.12 笑いも伝染!?

笑いも伝染する!?

今日はそんなお話を。


笑っている人を見ると何故だかつられて笑えてきてしまいますよね。

人は楽しいところに集まります。

なので笑っている人のところに自然と人は寄っていくし、そんな場所には更に笑えるような出来事が集まってきます。


「笑う角には福来る」ということわざがあるように、笑っていると福が寄ってくるんです。

だから笑いは縁起がよいし、縁起がよい人は周りから大人気です。

今の時期特によいのは、笑いは免疫力を高める効果があるということ。

笑いはコロナ対策にもバッチリなのです。

人前でバカができ、人のバカみて大笑いできるのが、まさに「あげまん」になる秘訣なのかもしれませんね。

是非、おうち時間が長くなるこの期間に、たくさん笑える環境をつくりましょう。

あげまんが世界を救うー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?