見出し画像

「あげまんは世界を救う!」vol.20 合気道みたいに⁉︎

合気道みたいに⁉︎

今日はそんなお話を。


「あげまん」とは、あげまん」は他力を上手く使う存在だと言われています。

なので「あげまん」はパートナーを上げることができます。


よく、自力のみで色々やろうとする人がいます。

それはそれでとても素晴らしい生き方だと思いますが、

難しい問題に直面した時に、いつも一人で考え一人で解決しようと努力するのでは、やっぱり限界があります。


「あげまん」は他力が上手く使うことができます。

難しい問題に直面した時に、自分だけでなんとかしようとせず周囲の力を上手く活用します。

自分の手柄や成長より、その先にあるゴールを優先します。

それが周りの人を活躍する場の提供になり、周りの人の成長にも繋がります。


まるで合気道みたいにしなやかに他の誰かの力を使って解決していくので、

誰よりもスムーズに問題を解決していきます。


上手く他力を活用する事は、悪いことではありません。

周りの人との良い関係を生み、助け合いの関係を築くチャンスなのです。


他力を上手く使える存在になることが「あげまん」になる秘訣なのかもしれませんね。


是非、おうち時間が長くなるこの期間に、良好な家族関係や信頼関係をつくりましょう。



あげまんは世界を救う〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?