見出し画像

「あげまんは世界を救う!」vol.19  自分の話ばかり⁉︎

自分の話ばかり⁉︎

今日はそんなお話を。


「あげまん」とは、また会いたい存在だと言われています。

なので「あげまん」はパートナーを上げることができます。


よく、自分の話ばかりして人の話をあまり聞かない人がいます。

そんな人と会うと必ずと言っていいほど「もう会いたくない」と思う。

なぜかというと、自分のしたいことだけして、人のして欲しい事に目を向けてないからです。

そしてその話が人の悪口だったりすると尚更です。


人から面倒だと思われてしまうと、次に会えるチャンスを失ってしまいますね。

その様な人生を送っていると、どんどん人が寄り付かなくなるし人が離れていきます。結果モテなくなります。

「あげまん」は、また会いたいと言われる人です。

どこへ行っても誰と会っても、人を笑顔にさせる様な話し方や話の聞き方をします。

そして聞き上手なだけでなく、相手の為になるのなら厳しい事もちゃんと言える人なので、また会いたいまた話したいに繋がります。


その様にその場限りの自己満ではなく、その先にも繋がる関係づくりをコミュニケーションのベースにしているので、

「あげまん」には、どんどん人が集まってくるし人が離れていきません。

また会いたい存在になることが「あげまん」になる秘訣なのかもしれませんね。


是非、おうち時間が長くなるこの期間に、良好な家族関係や信頼関係をつくりましょう。



あげまんは世界を救う〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?