見出し画像

うれしいお知らせ〜野菜づくりと雨の日〜

 今朝は台風の影響で雨が激しく降っていましたが、幸いなことに目立った被害を受けずに済みました。

台風も温帯低気圧に変わったようですが、今後も天気の急変には気をつけたいところです。

 そんな中2件noteからお知らせがありましたので、記事で紹介させていただきます。



#わたしの野菜づくり

 1つ目は#わたしの野菜づくりの記事で、お祝いメッセージをいただいたことです。

画像1

家庭菜園で育てている野菜の記事で、梅雨明け後の元気な様子をお届けしています。

苗の品種が9つもありますので長い記事になりましたが、育てている野菜全体についてまとめることができました。

 今週は天気が崩れやすい様ため、状況を見ながら庭の手入れをしようと思います。



#雨の日をたのしく

 2つ目は#雨の日をたのしくの記事で、こちらもお祝いメッセージをいただけました。

画像2

春から縫っていた刺しゅうキットが完成したので、その作品を額に入れる方法について紹介しています。

表面を立体的にしたり、糸と布ならではの風合いを楽しめたりするのは、刺しゅう作品ならではです。

 今は小さな図案で縫い方を練習していますので、その様子もお話しできればと思います。



まとめ

 今週のうれしいお知らせ2件について、紹介させていただきました。

記事を読んでいただいたみなさんには、いつも感謝しております。

 もっと育てている野菜や花を紹介したいところですが、写真が多くなると記事が長くなるのが難点です。

動画の活用も考えてはいますが、現状ではスライド式の動画になりそうなため、よく検討していきます。

 今回は短いですが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?