見出し画像

今がその時

あなたは上手くいっていますか? 幸せですか? 満たされていますか?

上手くいっていて、とっても幸せで、満タンレベルに満たされているそこのあなた、

もっともっと向上して、もっともっとレベルアップしたくないですか?

もしも上手くいってなくて、思いっきり不幸に思えて、全くもって満たされてないって思っちゃってるあなた、

きっと、変えれるものならそれらを変えたいと思ってませんか?

では、ここで、質問です。

今あなたが置かれている今の状況をもっともっと良くするために、もしくは、がらりと状況を好転させるために、あなたは今何をしていますか?

何をしましたか?

現状を変えたいな、変わりたいなと思いながらも、毎日同じような日常を過ごしていませんか?

惰性で過ごしちゃってませんか?

文句を口に出し、不満をぶちまけて、まあいいや、って片付けて、また同じような日を繰り返しちゃってませんか?

あなたの日々のルーティーン、変わり映えせずパターン化しちゃってませんか?

中には、私は普通のルーティーン化した日々が良くて、もう全然このままでいいのよ、っておっしゃる方もいらっしゃると思います。

それはそれでとっても幸せなことです。

なぜなら、概ね、人間というのは、慣れ親しんだ環境や生き方で過ごすことに安心と心地よさを感じる生き物なのです。

もちろん、今のまま変わりたくない、現状のままで十分満足、っておっしゃる方の意見も理解できますし、十分尊重します。とっても素敵なことだと思います。

ただ、少しでも、こうなりたい、ああなりたい、変わってみたい、っていう気持ちがあるのなら、習慣化したあなたの毎日を、ちょっとだけ変えてみませんか?

まず、口に出す言葉を選びましょう。丁寧に話してみてください。いい言葉を使うように心がけましょう。

それから、行動、習慣を変えてみましょう。

あなたが理想だと思う誰かを真似してみましょう。

少しずつでいいんです。

*********

*********

本来なら、少しずつ、精神的にも体力的にも苦しくならない程度に、やんわりと変えていけたら、それが理想です。

だけど、今、世界が緊急事態状態の中、ほとんどの方が変化せざるを得ない状況下におられると思いますので、きっと、少しどころかかなり大きな変化を強いられてる方が多いと思います。

今まで慣れ親しんだものから新しいものへ移行する、初めてのものに飛び込んでいく、未知の領域に身を置く、まさしくそんな感じで過ごされておられることでしょう。

普通の人間ならば、多かれ少なかれ、最初は不快感を覚えて当然です。恐怖感もあったりもするでしょう。決して心地いいものではないはずです。

大きなストレスと悩みで、苦しくてたまらないでしょう。

だけど、是非是非、この機会をチャンスに変えてください。


今まで、変わりたいと思いながらも、都合の良い理由をつけて変わることから逃げてませんでしたか?

変わりたい、変わろう、と思いつつ、今までなかなか変われなかったのは何故ですか?


人間というのは、多くの場合は、よっぽど大変な状況に陥らなければ なかなか変われない、生き物です。

そして、良くも悪くも、今、その、大変な状況が周りにあるんです。

無理にでも変わらなきゃいけなくなった、そんな今の状況が、あなたを大きく後押ししてくれています。

変化を求めていたあなたにとっては、とってもラッキーな状況にあると言えます。

自分の時間がたっぷり与えられた今、改めて自分に向き合ってみてください。

時間があったらこれをやりたい、あれもやりたい、って、かつて願っていたことをやってみてください。(おうち時間で、できることに限られちゃいますが、それでも、できることはたくさんあるはずです)

今こそ、変われるチャンスです。

起こるべくして起こった変化のベクトルは、必ず良い方向に向いています。

それを信じて、踏み出しましょう。

恐れず、自信をもって、前向きに、安心して、変化することを楽しみましょう。

画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?