見出し画像

直感が降って来る感覚 〜リラックスするとやってくる?!〜

みなさんは、どんな時に直感というものに出会いますか?

あえて『出会う』と表現したのは、

人によっていろいろな得方があるからです。


わたしも、時と場合によって、違います。

*心に浮かぶ感覚

*何かを見て、あ〜!と気づく感覚

*動画やTV、近くにいた知らない人などの会話を聞いて

 ヒントになる感覚

*降って来る感覚

このような感じで直感を得ます♬


実は、さっきお風呂に入っていて、突然 降ってきました⤴️

今日は、家族も早く帰宅し、家事も目処がついていて

みんな早めにお風呂に入ろう!!ということになり

わたしの番になり、お風呂に入っていました^^

エプソムソルトを入れて、じわ〜っと温まってリラックスし

目をつぶって お風呂を楽しんでいました ♪


急に、なんの前触れもなく、来たんです。アイデアが!!

前から考えていたことがあったんですが

突破口のようなアイデアがずっとなかったんです。

本当に ふと 降ってきたかのように現れてくれたんです⤴️⤴️

ふわ〜っとした気分でお風呂につかっていたのですが、

こんな感じで急に降ってきてくれたので

早々に体や髪を洗い、お風呂を出て、

すぐにノートにメモしました^-^


はじめに降ってきたものから、それを起点に、

あれもこれもいいかもしれないな〜!!という考えが

芋づる式に出てきたので

早くメモらないと忘れてしまいそうだったので、

急ぎました!!

無事メモできました^^v


久しぶりに、直感としては大きなものだったので

やった〜!!と思いました ^^v


以前聞いた話なんですが、

直感が浮かんでから

メモするなり、

それを調べるなどの何らかのアクションを

48時間以内にするといい!

そうしないと、熱量も やり遂げたいという意識も

下がってしまうらしいんです。


なので、

メモをして、ネットでそれに関することを 2、3調べて

家事や もろもろの合間の時間を使って、

ちょこちょこと取り掛かっています。

そして、

このことをnoteにも書きたいな〜^^という考えにもなって

今回に至っています。


わたしは、どんな時に直感が浮かびやすいかな?と

今までを思い返してみると

*お風呂で湯船に使っている時

*電車の中でぼーっとしている時

*散歩中

*アロママッサージ中

*美容室のシャンプー中

が候補に上がりました!!


リラックスしている状況が圧倒的に多いことがわかります^^

今日は朝から何となく

テキパキと いろいろできなそうな予感がしていたので

前から好きだった海外ドラマの

新しいシーズンがアップされていたので、

それをひたすらリラックスして見ていました^-^

好きなお茶とお菓子をお供に、

最低限の家事や to do リストの作業をして、

時間の限りドラマを楽しんだ後の

お風呂タイムでの直感降臨!!だったんです。


わたしは、

直感と出会うと、ものすごくテンションが上がります!!

わたしは リラックスできていたんだな!

いい状態でいたんだな♡☆と感じます。


前に考えていた目標や夢関係で、

いい案が浮かばなかったこと

やり方がわからないこと・・・・があって、

宇宙にオーダーとして投げていたことが返ってきてくれた⤴️

と、本当に幸せな気分になれます。とても嬉しいです ^^ ♪


何かをしたいのに、途中わからなくなってしまったとき

ノートにそのことを書いて、

あとは、見えない存在(宇宙としました)に託すんです。

何らかのメッセージとして、教えてください!と

ゆだねるんです。

直感として

すぐ答えが来る時もありますし、

数ヶ月たって来ることもあります。


来てくれたときは、

安心して自分を信じて、

前向きに進める自己肯定感のようなものが上がりますし、

何より感謝の気持ちになり、幸せを感じます。


でも、

直感を得れば何でもいいというわけではなくて

直感に従って行動したけれど、

あれ、何だったのかな??となって、

今だに よくわからないな〜ということもありますし、

反対に、

次へのステップとて、ものすごくいいものだったり

・・・と両極端ですが

こうした 目に見えない世界の、不思議なエネルギーって、

本当にすごいな〜と毎回思います。

それを得たとき、心から幸せだな〜♬となります。


わたしがスピリチュアルなことが好きなのは

こういった感覚に浸れるということが一番大きいんです。

もちろん、

好きな時に自由自在にこういった能力を発揮していけたら

すごいと思うのですが

発展途上であるからこその感動ってありますよね^^

それが好きなんです。

直感だけではなくて、引き寄せなども

できたときの感動がすごいですよね^^


わたしの記事にたどり着いてくださる方々は、

日頃からそういったことをご自分なりに試されたり、

いろいろと勉強し、行動しているような

向上心の高い方々が多いと思うんです。

または、

風の時代になって、目覚めを選び、

自分を変えたいと思っていて

たまたま たどり着いてくださった方々も

いらっしゃると思います^^


みなさんと同じで、

わたしも まだまだ試行錯誤を繰り返し、

失敗したり、やった〜✌️ってなったり、いろいろですが

楽しく、前向きに、自分に向き合うことをいつも意識して

やっていきたいなと思っています。


実験的に実生活の中で試してみて、

いいと思ったこと・効果が大きかったことなどを

こちらのnoteでも

どんどん発信していきたいと思います。


何かの参考になりましたら、嬉しいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?