見出し画像

夏至のオススメアクション!

今日6月21日は、夏至です。


陽の気を 存分に受ける日

夏休みのことが気になってきたり、

夏の服装やレジャー、涼しさを感じられる食べ物などが

気になってきますね^^


この明るい陽のエネルギーを存分に受けて、

進みたい方向に、軽やかに行きたいですね。


そんな今日。

特別すぎず、でも ほんのちょっとの意識の向け方で

これからの流れがステキに変わっていく

オススメのアクションをお伝えしたいと思います。


<お部屋の空気を入れ替える>

空気の流れを考えて、

この部屋のこの窓と、玄関部分を少し開けておこう!

          とか

すべてのお部屋の窓を一回開けて、少し換気をする!

など工夫しておこなってみてください。


これ、至って普通のことで、

普段からしているという方も多いと思います。


今日は夏至です。

いいエネルギーがたくさん入ってきますように!

の思いを込めて、してみてください。



<香り>

おウチにある

*キャンドル
*お香
*ルームスプレー
*アロマ       などのお気に入りのものを使って、

お部屋全体の香りを、心地よく変えてみましょう!



<観葉植物・生花>


観葉植物の様子をチェックしたり、生花の水を変えたりもオススメです。

ポイントは、一言、声がけをするということです。

『いつもありがとう!』

などという感じで。

植物たちもステキなエネルギーを返してくれます^^


<食べ物、飲み物>


みずみずしさを感じるもの!
季節を感じられるもの!

がオススメです。

みずみずしいものは、取り過ぎると 冷えにつながりやすくなるので

量は適度にしておきましょう。


私は今日、水ようかんをおやつにいただきました♪

夏至ではなくても、好きで食べたくなりますが^-^

普通のようかんよりも、水ようかんはやはり夏を感じられますよね。

大好きな祖母の好物で、水ようかんを食べるときはいつも
祖母との思い出が蘇ります^^♪


<お風呂タイムの充実>


浄化、デトックスを心がけて、ゆっくりと温まってください。

お好きなバスソルト、エプソムソルトなどを入れて

ゆっくり湯船につかってください。

その時に、

これからの自分のこと・理想の姿・夏休みの楽しい計画etc.,

プラスのイメージで 思い描いてください。




これからますます暑くなっていきます。


しかも梅雨ということもあって、
不快な感覚を持ってしまうこともありますが、

とにかくここからは、

陽のエネルギーに満ち溢れる、プラスの意識

そして

黄金の光の中にいて、

そこから輝き始める自分自身の様子


をイメージしてみてください。



確実に変わっていくと思います。





ステキな夏至をお過ごしください。


 



                                ageha

  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?