見出し画像

場所に呼ばれるって経験、ありませんか!?

いよいよ明日8/8は、

ライオンズゲートが最大に開く日です。


今回のこの時期、なんとな〜く思ってはいたのですが

ついに、はっきりしました!呼ばれました!!

呼ばれた!というのは、

夢に出てきた!

とか

ある日お告げがあった!

というものではありません。



そういう場合もあるのでしょうが、

私に多くあるパターンは

家族や友だちなどからの、

*ふと連絡があって、出向く
*急にそういう行事や用事ができて、行くことになる
*ちょっとしたお誘いがある

という、

いたって普通の、起き得る経路

で やってきます。


今回のパターンは

子どもが 以前から乗りたい♪と言っていた特急に乗る!

という お誘い・おねだり経路からの『呼ばれた』でした。


買うべきものがあって買い物に行った先で、たまたまみどりの窓口があり、(↑これも、流れ的には『たまたま』ではないんですよね・・^^)

『ママ〜、この間 話した特急に、早く乗りたいよ〜〜〜!いつ乗るの?』

となり、

『あ、そういえばそうね!
 あ、みどりの窓口!!今、並んでいる人少ないし、
 聞いてみる!?予約状況とか 』

そんなきっかけでした。


乗る!ということが最大の目的な子ども
それを満たせば、あとは 私や他の家族の楽しみを加え、
小旅行のようになるパターンが多く
今回も、そんな感じになるかな!?と思ってはいました。


でも、最近は外国人旅行客も増えているし、夏休みだし
予約、どうだろうね。。。的な思いも抱きながら、窓口へ。



そうしたら、

その日から3日後に ちょうど席が空いていて、
しかも 子どもが狙っていた席!

みんなの予定もバッチリ!

ということで、めでたく行くことに決まりました。


そして、今日!!行ってきました!!

行った先は、日光東照宮です。














子どもの目的は、特急電車!


降りる駅のリクエストも今回はあって、終点の東武日光駅です。

そこにプラスアルファの計画を 家族みんなで決めました。


東照宮まで駅からバスで行けるので、バスに乗ろうと思ったのですが、

す、すごい行列!外国の方の団体さんがいました。

そこで、タクシーにしよう!と、

アプリ『GOタクシー』で、タクシーを呼ぼうとしたら、

さ〜っと タクシーが来てくれました。タイミング、最高すぎです。


あれあれ ⤴️✨ ^^ ✨ ⤴️ と思いました。


途中、工事があって、なかなか進まないところがあったんです。

もしバスだったら、すごい時間がかかったであろうところを
タクシーの運転手さんが

『ちょっとルート変えますね^^』と、

早く行ける道で、すいすい 行ってくれました✨✨


この辺から、なんとなく

『特急の予約といい、タクシーといい、スムーズだな〜〜♪』と

気づき始めました。


東照宮に呼ばれたのかな!?呼ばれたのかも^^♪


そして、タクシーを降りて、

東照宮の敷地内、参道に入った途端、

ゾワゾワっと すごいエネルギーを感じました。

いい意味のゾワゾワです!!

説明し難いのですが、波動がものすごく高いと言ったらいいでしょうか。

『わ〜、すご〜い✨』を連発していました。

とてもすごい、偉大な感覚を受けました。

また、とても清々しくて(東京と同じく、本当に暑かったんですが)、
とにかく。


クロアゲハを途中で見かけました。
このような場所でのクロアゲハ、意味あるんですよね^^


混雑していましたし 久しぶりの東照宮だったのですが、
足がすんなりと向く感じで、要所要所しっかり回れた感の高い時間でした。

比較的短い滞在でしたが、満足感たっぷりでした!

帰り際に 携帯でたまたま見た動画が

私の今のモヤモヤにぴったりの、心を整理してくれるような内容


で本当に感謝いっぱいな旅でした。

数回前のブログにも書きましたが、

体調不良、腰痛、機器類の不具合など、

7月中旬以降から 何やらバタバタがあって

ここにきて、こういう経験を得て

なるほど〜✨⤴️となっています。


この期間中、変に慌てず、また焦らず
毎日をリラックスすることに とにかく集中していました。

焦ったり、心がマイナスに行きそうになったら

それを戻そうと努めました。


自分取扱説明書から、

好きなこと、リラックスできることをピックアップして、

フラット以上の機嫌をキープすることをしていました。


ここ数年で、一番そういった気持ちが強かったこの期間です。

去年だったら、通常だったら

『どうしよう。だめだな・・・。なんで!?』などという

マイナスな感情になっても良さそうな事柄が続々と、
しかも多めにあったのですが
こういう状態でいられて、よかったな〜と思っています。


☆自分を保つ方法を得られたという満足感
☆『場所に呼ばれる』という経験によって、
  流れに乗ってみる大切さ、そこから得られる感謝や
  その先を見据えられる感覚

を得られました。


今回のライオンズゲート期間中、
本当に 大きく得られたことだなと思っています。感謝です。


場所に呼ばれるという感覚


これは、皆さんにも普通にあると思います。

計画や予定をガチガチに立てていないようなとき

とか

予想だにしなかった、でも 自然な流れ など

そんな中に意味のあるメッセージ、得るべきものがあると思います。

このライオンズゲート期間中、
不思議な経験や、普段と違う感覚をもし得られたとしたら、

その後、

なんらかのステキな、

または 意味のある流れに向くことを意味していると思います。


楽しく、こういった流れを体験してみてください^^


地球とシリウスと太陽が一直線に並ぶ
とても特別な天体配置のタイミングであるライオンズゲート

シリウスは、宇宙の玄関口とも言われている星です。

シリウスを通じて、

宇宙からのとても高いエネルギーが地球に注がれると言われています。



寝る前に、そんな風景を思い浮かべてみたり、
そのエネルギーをたっぷり受けている自分を想像したりして
日々を楽しんでください。


いつもありがとうございます。



                              ageha








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?