見出し画像

安心感の魔法^^♪

安心感


ここ最近、

安心感 最強説✨ が 私の中で大きくなっています。


この安心感、

自分で作り出せる!!


ということにも気づきました。


ですが、まるで根拠がないものなんです。


なぜなら

自分で そう想像したり、

その気分に浸っている!という状態なので


『安心できる? え、その理由は?』

と 他の方に聞かれても、

なかなか納得してもらえる答えを

言うことができないようなものなんです・・・・・。


でも、安心感は最強なんです^^


お仕事などに限らず、日常の生活でも

焦ったり、不安に思ったり、モヤモヤに包まれていると

本当に、本当に 物事が滞りますよね。


もしかすると、物事自体の進み具合は

安心感がある時と ない時で

さほど変わっていないのかもしれませんが

安心感がある時と、そうではない時とでは、

圧倒的に

その後の結果の出方、流れの良さ、気持ちのスッキリさに

違いが出ます!


今まで私がやってみて良かったと思うこと

効果があったと思うことなどを noteに書いてきました^^

   ⇩

*引き寄せ

*波動・エネルギー

*シンクロニシティ

*エンジェルナンバー

*自己肯定感をあげるさまざまなこと

*瞑想・一人の静かな時を持つ

*パワースポット・神社

*新月・満月

*春分・夏至・秋分・冬至など(季節の変わり目の時)

*浄化

*身近にあるスピリチュアルな事柄


                      etc.,


上記のこういったことを通して

自分をより信じることができるようになったり、

好きなこと・楽しいことを大切にする気持ちがupしたり✨


そんなこんなで、

自分に起こる事柄には意味がある

起こる物事に対して全面的な信頼感を持つ

今、自分に来ている流れに乗ろう!

                                                          という気持ちになる

    

           ⇩

                    

                 安心感がアップする!


という感じになっていると思うんです。


その安心感から、

よくないような物事が起きたとしても

大丈夫、大丈夫!というような感覚になれたり

もっといいものを引き寄せてくれるんだろうな〜のような感覚になって、

より安心できる。

つまり、安心感のサイクルが起きてくるんです^^


先日決まった引っ越しの話なんですが

今年の夏 5、6件ほど内見に行きました。

               (HPでチェックした物件数は本当にすごい数でしたが・・)

決まりそうな感じがあっても結局ダメだったり、

良さそう!と思った物件があったんですが

自分の中で譲れない大きなポイントが発覚したり・・・

いいところまでいっても、結局契約に至らず・・・でした。


きっと見た中にはご縁のあるものがなかっただけ。

        とか

自分にとって譲れないポイントが何かを勉強させてくれた!

と その時、自然に 心から思えたんです。

大丈夫、大丈夫^^と思えていたんです。

焦りも不安もなく。。といった感じで。


家族にも言っていたのですが、

『今後、きっともっといい物件があるんだよね〜!

 決まるところには すんなり決まるものだからね^^♪

 気楽にいよう⤴️ 絶対に大丈夫よ〜』  と。

本当にそうでした!


久しぶりに思い立ってHPを見てみて、

内見をお願いした物件があったのですが

その物件は、ついちょっと前に退去した物件で、

その連絡をした次の日に内見→各書類提出 & 契約・・・と

トントン拍子に決まったんです。

その渦中にいる時は、

やらなければならない連絡や行動、必要書類があったので、

忙しくしていて気づかなかったのですが、


これも、本当に 自分の流れや起こる事柄に

安心感

を持っていたということが

いい結果につながったんじゃないかな〜♪と。

もし秋の今回のタイミングで引っ越しが決まらなかったら、

年末年始をバタバタな感じでむかえていたり、

心配とか不安が大きくなっていたかもしれません。

引っ越し繁忙期である2月や3月になって、

本当に切羽詰まってしまった・・という可能性も

充分あったと思うんです。


今回の引っ越しに限らず、

人間関係やその他、小さい諸々の日常の事柄でも

焦らずいよう^^ という気持ちが働くと、本当にいい方向に進みます。


もちろん、

安心感に包まれにくい状態や心情にも苛まれます。

人間ですもの!!


でも、そんな時は、『自分取扱説明書』の中から、

自分を回復させる選択肢を選んで それをひたすら楽しみます!

例えば、休むとか、好きなことを楽しむ etc.,

私は、本当に心配性 & 気にするタイプで

周りの目も とても気になる性格でした。

今もその傾向は完全には無くなっていませんが

上記に書いたような事柄を 取り入れたり、意識するようにしています。


安心感 !!

少し意識してみるようにしてみてください^^

すごく温かくて、 いいエネルギーが あなたを包んでくれます^^



いつもありがとうございます。


      

                    ageha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?