見出し画像

直感を得たとき、どうする?

ふと思いついたこと
直感
インスピレーション
メッセージ 

        

などを得たときに

どのぐらいすぐに行動したらいいのか・・・

という疑問を持ったことって、ありませんか?


もちろん、

すぐにした方が 自分のエネルギー・熱量が良い状態なので

早ければ早いほどいいと思います^^


でも、時間がたっぷりある時に そういったコトが浮かぶとか、

メッセージをキャッチするとは限らないので

そんな時はどうしたらいいのか・・・


1日または2日以内に、

取り掛かりの情報集めや、ノートに書き留めておくなどの

小さなアクションを起こしておいて、

その後 時間がある時に

大きめの行動を行う!というのが とてもいいと思います♪


私は なんでも書き留めるところがあって、

結構な割合で 浮かんだことやメッセージのようなもの、

ワクワクした感覚などを

ノート・スケジュール帳に書き留めておきます。


でも実は、その後のアクションはせず・・というか、忘れてしまい(><)、

後になって『そういえば!!』と気づいたり、

宇宙にオーダーをあげたような状態になっていて

そういったご縁が

向こうからやってきてくれるということもあります。


自分に 本当に必要なことというのは、

自分が忘れてしまっていても

チャンスを逃したような状況になっても

また違う流れはやってくると思うんです。


今までもそういったコトが何度かありました。



なので、逃してしまった・・(><)などと悲観したり、

ネガティブになったりせずに、

ベストなタイミングは絶対に来る^^って思っていてください。


または


そのアクションを自ら起こしてみたり、

宇宙にオーダーをあげておいたりして、

今を楽しむ・目の前のことを 淡々とこなす!ということを

していればいいと思います。

執着という形は、良くないと聞いたコトがあります。

そうですよね。重い空気になり、悪循環も生まれそうです。



人混みが苦手な私は、

土日などの人の多い時間帯に、大掛かりに出かけるのは

あまり好きではないのですが

昨日、飛行機が見たいな〜、空港の雰囲気を味わいたいな♪

と急に浮かんで、羽田空港に行ってきました。


展望デッキに行って、着陸する飛行機をしばらく眺めたり

カフェでゆっくりしたりしました。


楽しかったです。ワクワクしました✨


具体的に旅行に行くという時以外で 羽田空港に行くのは

なかなかないコトなので、ワクワクしました^^

でも お店やレストランなどもたくさんあって、

今から旅に行く・今、帰ってきた

という人たちのいる空間に身を置いていられて、

すごく楽しかったです。


空港で特別なアイデアが浮かんだとか、

何かを得たということではなかったのですが、

自分の思いに忠実に動けたことにすごく満たされ、人混みが苦手でも

その時の思いを行動に移したことに とても満足しています。


その時のいい空気感、エネルギーが

ステキな引き寄せや 出会い、アイデアなどに

つながっていきそうで、楽しみです。

その繰り返しこそが、突然の奇跡のようなステキな物事に

つながるのではないのかな〜って感じています。




いつもありがとうございます。



                      ageha







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?