見出し画像

願いが叶う!新月のエネルギー活用術

明日7/18(火)3:32

月は、蟹座の位置で新月を迎えます。


蟹座は、水のエレメントの一つです。

(水のエレメントは、他に 魚座、蠍座があります。)

水のエレメントは、感情が豊かだと言われています。


蟹座もそんな感情豊かな星座の一つ!

そして、蟹座の守護星は月です。

今回の蟹座新月は、
ご自身の中の豊かな思いに そっと耳を傾けてみてください。




月は、蟹座の位置にいる時、とても安定します。

人との関係性、特に家族との事柄にとてもツキがあります。

家族との仲をより深められることをしたり
少し疎遠だった関係性があるならば

それを今までよりも 少しでも距離を縮められたなら
あなた自身にもステキな状態・変化が訪れます。

家族に限らず、気になる『あの人』と疎遠であるならば、
何らかのアクションを起こし、
物理的・心理的な距離を縮める何かをしてみましょう。


結果がどうであれ、あなた自身の中に何らかの
『満足感』『安心感』のような感情が生まれ、
ポジティブで軽やかな状態になります。


今年の下半期 初の新月。

新しいことをスタートさせるべく

*気持ちの再確認
*流れ再チェック

にとてもいい時です。



自分の中で、

*変わりたいな
*新しいことを始めたいな etc.,

と考えていらっしゃる場合は、

新月の願いをノートに書くことを本当にオススメします。

書くことで、そのステキな未来に一歩近づいたのも同然です^^


私はここ数年、毎月書いています。

今までの願いを書いてきたノートを見返すと、
叶っているものがたくさんあったり、
バージョンアップしているものがあります。


こんなに叶ってる〜!!という幸福感につながります。

書くことで、自分自身の中に ある種の

『覚悟』『決意』

も生まれます。


書いた後に常にそれを意識していなくとも、
脳裏や心にはしっかりと刻まれているので
そういった行動や流れになっていきます。

☆こうなりたい自分
☆得たい事柄・モノ etc.,

自由に書いてみてください。


〇〇になります / なっています
□□です 

と 断定や、もうすでにそうなっているという言葉で書いてみましょう。


先日、読み返したものの中で

*行きたい場所に 数ヶ月後 偶然ご縁があって
 家族で旅行できて 楽しかった!          
*なかなか踏み切れなかった学びの講座に
 ある時すんなりと申し込みできて、本当にためになった。

というものがありました。


これらは、
意識的に行動をたくさんして、
そうできたというわけではありませんでした。

不思議なご縁もあったり、副収入が入ったりして
結果的にすんなりと叶っていて、後でびっくりした!という感じでした。


小さな一歩 / 『心を決める』

という行為の大切さをしみじみ感じます。


新月を大いに活用してみてください!!

             



書き方がうまくいかなくても構いません。
ステキなノートが見つからなくても大丈夫です!


自分の正直な思いを 空に 宇宙に 月に はなつイメージ・行為を
楽しんでください。




新月の願いの中に、

このブログの前半部分で書いた、家族のことや気になる方の事柄も
願いの一つとして書いてみるといいと思います。

叶うスピードが、加速していきそうです^^



『好き』がなかなか見つからないという場合も、
理想の未来や欲しい現実などを書く!という行動をしていくことで
案外あっさりと見つかる場合もあります✨





ステキな新月をお過ごしください。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?