見出し画像

2023年上半期中に やっておきたいこと^^♪

今年2023年上半期も、あと2週間ちょっととなっています。

早いですね〜。


今日、パーソナルトレーニングに行った時の話なんですが

トレーニングの最中に

担当のトレーナーさんとこんな話になりました。


そのトレーナーさんも私と同じで、

今年の初めに 2023年することリスト!を書いていたんです。

それがどのくらい達成されているかについて話しました。


あれこれお互いの達成できたことについて報告をしあって

そんなこともリストに書くのもいいな〜と勉強になったり

とっても楽しい時間でした✨


途中、きつめのトレーニングの時にも

そんな楽しい話があったので、軽やかに乗り切れました✨


私のリストの中のひとつに

パーソナルトレーニングをはじめる!!

を書いていたことについて話したら

目の前で満面の笑みで褒めてもらえて、ものすごく嬉しかったです。

やってよかったな〜って 心底思いました。


ここ数年、ずっと『やることリスト』の常連だった

パーソナルトレーニング。

なんだかんだとできていなかったのですが、

今年の春から始められたんです。

体を動かすことが習慣になっているし、始めたことを褒めてもらえたし

気分が上がりました〜♪


私は、することリストを100項目 ノートに書いてあるんですが、

今日の段階で数えてみると、23個達成しています。


少しペースをあげていかないと!という思いも微かにありますが

それでも、

早い段階からできている項目があって、満足感もだいぶあるんです。


今、6月ですから、

子どもが夏休みに入るまでにこれを達成しておこうかな?などと

考えているものもあります。


決して自分自身にプレッシャーとしているのではなくて

『忘れていた』楽しい内容 もリストの中にはまだまだたくさんあったので

それらを重点的にやってしまうのも いい方法だな〜^^と思ったんです。


お子さんがいらっしゃる方は、

お子さんが長い休みに入ると なかなか難しくなる項目もあると思います。

今のこの時期にできることがあったら、チャンスかもしれません。


上半期中に、やることリストや新年の抱負などを見返してみて

ぜひチェックすることをオススメします。


下半期の自分に、いい形でバトンタッチできる

と思うんです。


することを絶対的に 義務化するわけではありません。

もちろん、プレッシャーにする!というわけでもありません。


ワクワクしながら書いたことを、もう一度思い出して、

楽しみの気持ちで取り組んでいきたいなと思うんです。


もし、そのリストの中で訂正事項があったら、

訂正して構わないと思います。

絶対的なことではないので、そこはフレキシブルに^-^


私は早速、行ってみたかったカフェに明日行ってこようと考えています。

リストの中のひとつの項目です。

ちょっとおしゃれをして行ってこようと思います^^  

                            ageha




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?