見出し画像

満月から新月、どう過ごしたらいい?

昨日は、天秤座満月🌕でした。

みなさん、どのように過ごされましたか?

私は、満月の当日や前後には、

本当に眠気がすごかったり、疲れが出たりします。

ちなみに昨日は、肩からふくらはぎのだるさがすごくて、

腰にすご〜く きてしまいました(><)

もともと疲れが出ると、腰の痛みが出るのですが、

来ました、今回は大きめに。

今日もまだコルセットをしています。。。


月の動きに敏感に反応してしまう方は少なくないと思います。

体調がすぐれない時は、本当にゆっくり休んでください。

このように月の影響を強く受けてしまう私たちですが、

感謝して、うまく利用してみると、本当にエネルギーは拡大します ⤴️


昨日、満月でしたので、この満月から次の新月までに

どのように過ごしたらいいかをお話します^^


*調整する、改善する*


新月には何か新しいことを始めていくのにいい時期ですが、

満月後から新月に向けては、新しいことを試みることよりも

今までしてきたことの調整をしたり、改善点を探すことにいい時期です。

例えば、

4月のこの新年度、朝活を始めたという場合

6時に起きて始めていたけれど、

実はその後の活動が忙しなくなっていた。

       ⇩

5時半からスタートする。中身の時間短縮をしてみる。

などです。

今、行っている内容で、

何かうまくいっていないことに関して改善して、行ってみましょう。


*断捨離する*


引っ越しができるレベルに大きな手放し作業をする・・
というわけではなく、

*バッグやお財布の中身をキレイにする

*PCや携帯電話の情報を整理する

*書類などの紙類の整理をする

*冷蔵庫の中身をチェックする

など、

普段よく使うところの不要なものを手放して、スッキリさせましょう。


*人間関係の見直し*


どんな人間関係の中で生活をしたいでしょうか。

一度、ゆっくりじっくり考えてみてください♬

そうした時に思い描いた理想の人間関係に

合わない人というのも自然とわかってくると思います。

携帯電話やPCの電話番号やメールアドレスなど

不要と思ったものは手放しましょう。

ずっと連絡していない、使っていないものがあるはずです。

スッキリさせましょう!!

人間関係で手放しをするのは、

少し寂しさや悲しさを伴うものでもありますが、

自分のエネルギーや波動と合わない人との縁は
自然となくなっていくものです。

去って行く人には、その人に合う新しい出会いが
きちんとありますので、大丈夫なんです。

安心して見直しましょう。


*ダイエット*


ダイエットや食事の見直しにも、とてもいい時期です。

今の食生活を見直したり、

食べすぎているな〜と感じる場合は、

量を少しずつ減らしてみたりするなどしてみましょう。

私は、前々回の満月後から、

大好きで、よく摂取していた乳製品を少しずつ減らしています。

全くとらないというのは難しいので、
1日これくらいにしよう^^という感じでここ数ヶ月、やっています。

体が軽くなった気がします^^v

何よりも、

時々食べる時に、そのおいしさや ありがたさに

気がつきました^^



以上のように、

物事のさまざまなデトックスにとてもいい時期です。

ぜひ参考になさってください。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


                     ageha




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?