見出し画像

夢からのメッセージで気づいたこと

4月、新年度になりました。

環境の変化や出会いに、一喜一憂してしまうこの時期です。

意識せずとも

『うまく乗りきりたいな〜』

『がんばらないと!』

など、少なからず思ってしまいますよね。


昨夜の夢のお話です。

何かの申し込みをする会場に私がいます。

他にも男女問わず、資料を持った方々が集まっているんです

その講座か何かに申し込みをして、講義を受けると

すばらしい未来が待っている・・・のような感じでした。


バッグの中にとにかく資料を詰め込んである私は
一生懸命、何かを探しています。

申込書、同意書の類だと思います。

でも、なかなか出てこないんです!!


すると、近くにいた私と同じ参加者の人が、
この講座のすばらしさを伝えてくるんです。


今の仕事に役に立つもので、
これを習得したらどんなに良くなるかを熱弁していました。


続々と申し込みを終わらせる人が出てくるのですが、
私は、まだ申込書が見つかりません・・・。

焦る私・・・・・

(きっと申し込めないんだろうなと諦めていました。)


という夢でした。


朝、起きて ぼーっとしている中、気づいたのですが

これはメッセージだ!!と思ったんです^^


申込書が出てこないのは、見えない何か
情報収集している私の行動にストップをかけようとしている

・・・と思ったんです。


実は3月後半から、新年度から、何か新しい自分になりたい!!と
いろいろな情報を見ていました。

あれもいいな〜、これもいいな〜

こんなことで成功した人がいる、すごい!!

など、たくさんの情報を見ていて、
まわりと比べている自分がいました(><)


それに気づきました!!


足元をしっかり見て、

今していることをもう少し丁寧にしてみよう!と思いました ♪


もしかしたら、

この夢は、全く違うことを伝えているかもしれません。


でも、

『足元をしっかり見て、

 今していることをもう少し丁寧にしてみよう!』

と思った自分に、ものすごく納得ができた

今までも、不安になると手当たり次第に情報を集めて

失敗したことがあったな〜と思い出したんです。


久しぶりにはっきりとしたストーリー性のある夢だったので
じっくりと考えてみたのですが

日常生活、さまざまなメッセージが、やってきてくれていると思います。


全部を拾うことは難しいですが、
本当に必要なものは

時を変え、伝え方を変えて、また目の前に現れてくれる

聞いたことがあります^^


ですので、

安心して、リラックスし、自分を信じていれば

すばらしい、ステキなメッセージや何かを

引き寄せられる気がします ⤴️



そんなことを思う今日の朝でした。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?