見出し画像

11/16(水)下弦の月 〜過ごし方〜

11月16日(水)

獅子座 の位置で

月は下弦 になります。


下弦の月

    スピリチュアルな意味 を持つと言われています。



以下の点を 意識して過ごしてください^^/

よくない流れを断ち切る
よくない状況を変える   タイミング!!

この下弦の月の時期は、

月が満月から新月になるちょうど中間の位置にあります。

不安や心配事も

この時期にリセットされるという意味合いがあります。

あまり調子が良くないな〜という場合は、

この時をいい機会に、

流れが変わっていくことも大いにあり得ます^^

自分の理想や目標をもう一度考えたり、

ノートに書いたりをしてみてください。



計画を立てるのに適した時期


下弦の月が出る時は、

満月でいい状態に高まっていったたエネルギーが

少しずつ低下していく時です。

なので、

無理に行動することより、

調子が戻った際を考えて、

計画を立てるということに適しています。



疲れた体を癒やす時期


下弦の月が出る日は、

エネルギーが低下していくような状態になるので

疲れを感じやすくなったり、

あまり行動的に振るまえなかったりすることもあります。

下弦の月が昇るこの日には、

リラックスしたり、

ゆっくり過ごして 心身を癒すことに意識を向けましょう。

アロマをたく
お風呂にゆっくり浸かる
好きなものをいただく
趣味を楽しむ
           etc.,

時間を見つけて、ご自分をリラックスさせてください。



〜獅子座の位置での下弦の月の特徴〜


この位置での下弦の月は、

太陽が蠍座にあって、月が獅子座にある時に起こります。

テーマは 心を軽くする です。

あなたが今抱えている件は、うまく運びそうです。

そうなるためには

不安や悩みなどの闇を、

光に変えていく転換力 が大切です。

軽やかな、明るい部分に目を向けて、

不安を払拭させましょう。

明るい気持ち、軽やかなエネルギーで歩み続ける姿勢が

悩みや不安を吹き飛ばす力になります^^



~オススメのアファメーション~

自分を許すと 自由になれます


マイナスや不安を抱く自分も許しましょう・認めましょう^^

そうした上で、

じゃ どうしていこうかな?
ワクワクを追及しようかな?などと

気持ちを上げていくことをオススメします✨


11月24日には

射手座の新月 がやってきます。

また新しくスタートする時がやってきます。


年末も見えてきたこの時期!

寒さや乾燥などが気になり、体調を崩しやすいので

『心や体を軽やかに♪』

リラックスを心がけて、過ごしてみてください。



いつもありがとうございます。

                





                             ageha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?