見出し画像

MOMATコレクション(国立近代美術館)

先日、竹橋にある国立近代美術館に行きました^^

久しぶりでした。

平日に行ったのですが、ゆっくり鑑賞することができました♪

たくさん素晴らしい作品がありました。

特に長い時間をかけて見たのが

原田直次郎  (はらだなおじろう)の『騎龍観音』です!

サイズも大きいのですが、

エネルギーがそのサイズ以上に感じるくらい大きくて

浴びるような感覚になって、作品を見ていました。

今まで、数回訪れたことがある国立近代美術館!

毎回、大好きな場所があります。

それは眺めのいい部屋です

             ↓

スクリーンショット 2021-10-15 16.46.36


椅子があって、座って しばらく景色を眺めています。

皇居のまわりを歩いている方や走っている方、通る車を見たり

緑の豊かな感じを楽しんでいます。

オススメです!

*わ〜、眺めがいいな♬ としばらく見る

*ボ〜ッとする(贅沢な時間です)

*パンフレットを見て、次の作品のチェックをする

この時間がたまりません。

作品を堪能した後は、ミュージアムショップへ。

もう来年のカレンダーがたくさん並んでいます。

そんな時期なんですね〜。

今回も、とても良い時間を過ごすことができました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?