見出し画像

ポーラ美術館コレクション展

週末、渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムに行ってきました。

ポーラ美術館コレクション展『甘美なるフランス』

印象派の作品をたくさん見てきました^^

週末や祝日は、日にちや時間指定の予約が必要です。

平日は当日券を会場で購入したり、ローソンなどでチケットを購入すればOKです。

今回は、音声ガイドを聞きながら、鑑賞しました。

ガイドを聞きながら見るのは、毎回ではないのですが

今回は、ふと聞いてみたくなり、お借りしました。

音楽も楽しめるガイドになっていました♬

今回ガイドに入っていたドビュッシーの曲がとてもよくて、好きになりました。

それにしても、印象派はとても人気がありますよね。

印象派の作品がある展覧会は、どの展覧会も、たくさんのお客さんでいっぱいです。人気の高さがよくわかります。

私が今回、一番釘付けになったのは、ルノワールの『アネモネ』です。

本物を目の前にして、じ〜っと動かず見入ってしまいました。

今の私が惹かれる何かがあったんだと思います。本当によかったです♬

実は、他に楽しみにしていた作品があって入場したのですが

いざ見始めると

違う作品(今回は『アネモネ』)に惹かれてしまい、楽しみにしていた作品の前を通り過ぎてしまう・・・・・ハプニングが。。

これ、たまにあります。。。

でも、それも楽しさの一つですよね。行くたびに変化があります^^

いつものように、帰りにミュージアムショップに寄って帰りました。

欲しいものがたくさんあって、全部買って。。。となると大変ですので

『アネモネ』のハンドタオルを買って帰りました。日常使いをしたくて^^

スクリーンショット 2021-10-19 17.17.42

本当に楽しい展覧会でした。

知っている作品がたくさんありましたし、エミール・ガレのガラス工芸もあって、本当に大満足の展覧会でした。

また絶対に行きたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?