見出し画像

のんびり来てくれた!?ステキな引き寄せの話^^と母の日話

✨引き寄せ✨

普段の生活で意識していますか?


・新月・満月の願いで書いたもの

・新年の抱負で挙げたもの

・今年することリスト100にあるもの etc.,


私もこういったことを、日常しています^^



引き寄せよう!と、叶えよう!と思って そういったことをしていますが

でも、よ〜く考えてみると、

その行為そのものが楽しくて好き♡というのもあるんです^-^


書いたり、願ったり・・・

そんな瞬間がとても好きです^^



でも、もちろん叶った方がいいです!

早めに引き寄せられたら、最高です!!

が、今回のお話は、のんびりな感じです。


今回のエピソードは、

本当に忘れた頃にやってきてくれた引き寄せのお話です。

『あ〜🌟✨⤴️』って気づいて、

記憶が次々と蘇ってきて、ゾクゾクっとしたお話です。


引き寄せって、そうなった時、その現実になった時って

あまりにも自然すぎて、あっけなくそうなっていたりして

その瞬間は 意外に冷静だったりする

ことが多いですよね!?

で、少し後になって、感動がわきおこってくるというパターン!!

私は、そういう感じが本当に多いです。



で、具体的にどうだったのかということなんですが



これは数年前のことです。

何かで聞いたことを 実行したのだと思うのですが


引き寄せたいこと

叶えたい思い

をメモに書いて、それを小さく折ってお財布に入れておきました。


メモの側には、お札とか いい結果だったおみくじなども入っていました。


キャッシュレスな時代なので

それほど頻繁に お札を出し入れしたりということが多くはないのですが、

1日に何回かは触れるお財布に、

そういった思いのメモを入れておきました。


お財布の中身整理のタイミングで、

あ、そうそう!!このメモ入れてあったな〜と意識するくらいで、

普段は全く意識を向けない生活。


目の前のことをこなしたり・・という感じでした。


結構大きめの内容が3つ書いてあったのですが、

その2つがすでに叶っています!!


残りの1つは、

時間の流れの中で方向転換したもの、

バージョンが上がって内容が変わったため、

引き寄せなくても大丈夫なものとなっています。


その数年の時間はどうだったのか、

何をしていたのかというと

その引き寄せたい内容を

『いいな〜』と思ったり、ふと思い出したり・・は 時々正直ありましたし、

本音を言えば、 早く叶うといいな〜と思ってみたりもありましたが

今に不足を感じたり、焦ったり・・・が 全くなかったのを覚えています。



日々、しなければいけないことはたくさんありますし、

他に叶えたいような小さい願望、

例えば

コーヒーが飲みたい→カフェに行って、おいしいコーヒーを飲む

あのドラマが見たい→夜、時間を作って2話分見る  

                            etc.,


そういった

より身近な、今すぐの思いを大切にしたり、

目の前のことを丁寧に あるいは 淡々とこなしていた

ということが浮かびます。


そんな流れの中、ある日

タイミング や 流れやらのいい時に

どど〜んと大きめの引き寄せがやってきて、

しかも あっさりと受け入れてしまっている自分がいて、

1日くらい経って あらっびっくり!!という結果に。


なので、

ずっとノートに書いている内容 や こうありたいな〜な理想像に対して

焦る気持ちは持たなくてもいいんだな〜と思うんです。


引き寄せたいことは、しっかりと自分に向かってきてくれる

って思うんです。


まったくもって、全然来てくれない時、音沙汰がない時は、

今じゃない!のかもしれませんし、

それじゃないよ!のサインかもしれません。


でも、そのことに一喜一憂する必要はなくて、

その日のその時の感情に従って

『淡々と』以上の感情で、

心地いいことをしたり、

内側に繋がって過ごしていたらいいんだな〜と思いました。



今朝、いつもよりゆっくりと起きて、

朝の時間を楽しみ、いい気分でいました。

買い物に出かけたんですが、

そのスーパーでいただきました^^✨ カーネーション!!母の日✨

         



早速、飾りました。ものすご〜く嬉しかったです。

うちの子どもは、昨日あたりから 何やらソワソワしていて

何かしてくれるんだろうな〜な雰囲気が伝わっていたんですが^-^

今朝のこのカーネーションは本当に予想外のことだったので

テンションが上がりました。


もちろんこのカーネーション、

会社のアイディアで、ある種のサービスなんだと思うんですが

子ども以外の方に、世の中に

『いつもありがとうございます』と言っていただけたような気がして

感動してしまいました〜。

解釈が半端なく大袈裟になっていますが^-^

これも、今朝、ゆっくり過ごし、いい気分でいたことの いい波動が

呼んでくれた感動だと思うんです。



これもある種の引き寄せ✨

いい状態でいることの大切さを実感しました。



いつもありがとうございます。





                             ageha





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?