見出し画像

住みたい場所に住むきっかけ作り

どなたにも、なりたい自分というものがあると思います。

それをイメージした時に、

何をしているか?
何を着ているか?
何を食べているか?
どこにいるか?
誰といるか?
どんな会話をしているか?
どこに住んでいるか ・・・など

浮かぶと思うんです。


私の友人の話なのですが、

最近『なりたい自分』のひとつを現実化させました。

それは、引っ越し です。


ここに住みたいな〜という街があって、

そこに住む自分を考えて ウキウキしていたそうなんです。


思い始めた時は、とても現実的ではない話だったようなんですが

時間がある時は、その界隈を散歩したり、お茶したり、

その土地の神社を参拝したり・・・と 楽しく過ごしていたようです^^


そんなこんなで1年半後、

友達は、そこに住むことになったんです✨✨

すごいですよね〜。

物件を調べたり・・・などの

具体的な行動をしていたわけではないのですが

友達の知り合いの知り合いが たまたまその街に住んでいて、

引っ越すことになったという話を聞いて、飛びついたというわけです。


人気のある場所なのですが、

不動産会社からの、情報の一般公開の前の段階で

友達が無事、競争もなく 借りられることになったんです。


その借りることができたお部屋なんですが

今のところよりも手狭なようなんですが

ちっとも気にならず、もうルンルンで引っ越しの準備をしています。


お部屋に楽しく住みながら

またその街で、別のお部屋を探そうかな?と言っていました^^


よく話を聞くと、

友達は 食事などの際にも、

予祝

をしていたり、

いい気分の時に、その街に住んでいる自分を思い描いていたんだそうです。


楽しく軽やかに過ごしていたようです。


 *思い描くこと
*予祝
*引き寄せ
*楽しく・軽やかでいること

などのエネルギーのすごさを感じました。

友達が、現実化した1年半という時間は、

本当に すごすぎる!早すぎる!と思いましたが

この風の時代、

ありえないことでもないような気がしました。


そして

こういった話が身近にあるということは、

私にもそういった現実がやってくる!

       &

私のこのお話を読んでいる皆さんも、

その可能性を持っていて、現実化する!

ということだと思いました^^vvv



いつもありがとうございます





                     ageha



この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?