見出し画像

春分(宇宙元旦)までもう少し!〜効果があったこと♬ 〜

今までに何度か春分の日に関する記事を書いてきました。

実際に 私もこんなこと、やってますよ〜^^ということを

書いていきたいと思います。

効果抜群です!!

*ベランダの断捨離、お掃除*

 → 今朝は有料粗大ゴミを出しました^^

  スッキリしました!!

  

  使っていない植木鉢もキレイにして、一昨日

       ガーデニングが好きなお友達に譲りました^^

        窓や網戸などの部分をキレイにしました♬

*リビングの家具の配置換え*

 →引っ越してからずっと同じ場所にあった

  メインのソファーの位置

  を変えました。

  実はこれ、全然しようと思ってませんでした!

  たまたま見た動画で、財位というのを知り『そうなんだ〜♡』と。

     即 位置を変えました!!

  観葉植物の位置も同時に変えた

  流れがすご〜く変わって、本当にびっくりです。

  

  そしたらですね、

  年度末のいろいろな調整で、臨時収入が入ることに♡♬

  (こんなことってあるんですね!

   実際にお金のお話をすると、『そんなうまい話ってある?』って

   思われてしまいそうで迷ったのですが、

   変えてすぐにこの電話連絡があったのでこちらで書きました^^)


この上記の2つは、

玄関からリビング、ベランダへと続く家の大切な部分!!

この部分がキレイだと、

過ごしていても本当に気持ちいい^^♬です。


見える部分は本当にスッキリして満足なんですが

リビングの引き出しの中の断捨離、整理がまだなんです。

週末にしよう!と思っています☆


こういった時節の意味のある日があってくれて、

本当に感謝です。


自分に向き合えたり、断捨離できたり、本当に感謝です。


少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。



最後までお読みいただき、ありがとうございます^^/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?