見出し画像

『新年の抱負』疲れ、していませんか?

新年を迎え、お仕事や学校が再開された方も多いのではないでしょうか。


新年の抱負2021年の冬至以降のご自分の方向性などをしっかり考え、

それに沿って、前向きに過ごされている方も多いと思います。


今、お疲れが出ていないでしょうか。

思うようにいかず、早くも気持ちが下がっている・・などということは

ありませんか?


ここに来て

どっと疲れが出て、気分が落ちていませんか。


今年からは!今年こそは!と 

いつもとは気持ちを変えて できうることをやっていらっしゃると

思うんです。


なのに、ここに来て、やる気が湧いてこない。。。


わかります。

なぜなら、私がそうなんです。

聞くと、友人たちも疲れを感じていると話していて。


そんなときにするといいことがあります。

それは、好きなコト・癒されるコトをするんです。


*ゆっくりお風呂タイムを設ける

 → バスソルトを入れて、ゆっくり浸かります。

*アロママッサージに行きます

 → 年末年始は、大掃除や人と会う回数も多く、いつも以上に頑張ることが

  増えるため、体は思ったよりも疲れています。なので、ケアを!

*好きな動画や映画、読書を見る

 → 時間があるようでないような年末年始。一人時間をゆっくりと 

  持てなかった方は、直感で見たいと思ったものを見てください。

*ウォーキング・散歩

 → 何も考えず、景色を楽しむつもりで。歩くリズムを整えていると

  気持ちも上がってきます。


でも、

一番大切なことは『こんな時もある』という気持ちを持つことです。

上がる日もあれば、下がる日もあります。波があって当然です。

いい調子、そうではないとき、人間ですもの、ありますよね。

いい調子のときに、思い切りその状態にのって行動しちゃえばいいんです。

そうじゃないときの分まで全然カバーできる勢いもあります


なので、

よくないな・・というときは決して無理をせず、

しっかりしゃがみましょう(休みましょう)。

しっかりしゃがまないと、高くジャンプできませんから^^


時間調整と思ってください。

今は、無理をしないとき!という調整期間です。


その代わり、しっかり休みましょう。しっかり遊びましょう。

マイナスな感情を伴っていては、休まるものも休まりませんから。

思い切り休むことにしてください。英気を養いましょう。


ご自分をいたわってくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?