見出し画像

感謝日記51日目

✩………………………………………✩
いつもフォロー、スキ、ありがとうございます。
嬉しいです!
✩………………………………………✩

実は先週発熱をして数日寝込んでいました。
本当は埼玉県日高市にある高麗神社へお参りに行きたかったのですが体調が優れず叶いませんでした。

それで、今週こそは行きたいと思い平日休みがあったのでチャンスは今しかないと思っていました。

但し、迷いがあり行ったことのない秩父神社へ行くことが最初の希望でした。

でも、決断できず当日自宅から出発する時間が遅れて秩父神社の選択肢は消えました。

それでも、自然豊かな気の良い場所で癒されたいと思い、候補として高麗神社へ向かうと決めて電車に乗りました。
電車に乗ってからも、本当に行くか悩み、近場で探しながら、決断できずそのまま身体は高麗神社へ向かいました。

けれど、高麗神社最寄り駅につくと迷いは消え、思いは高麗神社へ向かい、到着すると嬉しさが込み上げてきました。

高麗神社

参拝する人も少なくてゆっくり高麗神社の空気を身体に取り入れるべく何度も深呼吸しました。

高麗神社には過去にも何度かお参りに行っていますが、桜のきれいな季節、紅葉の季節、今回は紫陽花の季節で四季折々の素晴らしい景色に感動しました。

また、驚き嬉しかったのはツバメが巣を作っていたことです。

つばめ
巣に戻って来たつばめ


神社でツバメを見ると、願いが叶う前触れなのだとか。

高麗神社は私にとって清涼感を感じるデトックスできる場所です。

行くかどうか、直前まで迷いながらもたどり着けたことに感謝と満足でした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?