見出し画像

巡禮セレクション 12

8がきた。

2014年07月16日(水)

豊川巡礼で、蜜蜂がいた話を少ししました。
○○○さんもご自分のブログで蜂の話を書いておられます。。。


確か、進雄神社の手水舎の下に巣があって、ブンブン飛んでいたのと、東頭神社の参道を登る石段に巣があって、別の横道がらお参りしたのと・・・

8のシンクロを感じさせてくれます。

タヌキ台風の8号。
豊川ダキニは、平八郎という名だそうです。

そして、巡礼中、〇ちゃんの子供と一緒にずっとスマホで見ていたユーチューブは、ウルトラマン80と、ウルトラマンメビウス。
メビウスはメビウスの輪で∞の形だから、8の字です。


2011年の巡礼後に、「3の倍数で神になる?」という記事を書きましたが、またしてもキーワードが蘇ってきそうです。


また、8で月(つき)満(みつる)のかな・・・

8月の巡礼旅は、伊勢と御在所だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?