見出し画像

初夢というもの。




覚えてない。






毎年思うけど
夢の内容覚えてること
少なすぎて
初夢もくそもなくて
そんなことより
朝起きるのがあああああああ
ってなる。








大晦日〜元日 で見る夢
なのか
元日〜1/2 で見る夢
なのか
ここも諸説あってわからない。





覚えてる方を 初夢 にしていい
って私は思ってる。





両方覚えていたら
自分にとって都合のいい方を・・・
とは思っている。








〈 一富士二鷹三茄子 〉


これを初夢で見るといい
らしいんだけど







富士はわかる。


旅行に行くシチュエーションだとか
銭湯に行った時に壁にあるのを見るシチュエーションだとか


自分の想像できる範疇だし
まぁあり得る。







鷹は、
えっと、、




んまぁたまに鳥が飛ぶ夢とかは見るし
ギリギリ確かに縁起がいい気がする。








違うのよ。




夢にナス見ることある?



食事で見ることはあるかもだけど
食事の夢でナスが印象に残ることって少ないと思うんよね。



夢に見ても覚えていることが少ないから縁起がいいってのはあるかもしれんな。








その他にも続きがあるらしく。





〈 四扇五煙草六座頭 〉








世の中のスモーカー様の喜べるものが
初夢の縁起物として存在していました👏👏








時代が移りゆく中で
この
【 初夢で見ると縁起が良いもの 】
ってのも変わってきててもおかしくないのかなぁ
とふと思った。








新年に流行るかもしれない物を初夢に見る
だとか
大好きな推しと会う夢を見る
だとか







世の中が生きづらい今




そんなに難しいことじゃなくて






自分が”辛いと感じない” ”幸せ/楽しい/嬉しいと感じた”


そんな夢であれば
【縁起の良い初夢】ってことでいい気がする。





これも人それぞれの価値観があると思うから
押し付ける提案ってわけじゃなくて






そんな難しく
富士山だとかナスだとか
そうじゃなくて




新しい一年が自分にとって幸せであることを願った時に
心踊る夢が見られたら出だし好調だなぁ



ってちょろい私は思ったから


そーやってふわっと考えるのもありなんじゃないのYeah👌






っていう話でさらっとですが
新年の挨拶とさせて頂きます。








2023年もあくまでも【 あげちゃんちゅの自己の見解 】を
つらつら書き連ねていく所存です。


拙い文章が立派な文章になる日は
まだまだ遠いかもしれませんが
マイペースに思ったこと・感じたことを
文字にしていけたらと思います。








■いつも見てくださっている方
本年もよろしくお願い申し上げます。
既読感覚のいいね、ちゃんと届いています。
ありがとうございます。





■2023年新しく出会ってくださる皆様
真面目に綴ったり感情ぶつけたりしています。
こういうやつなんだなぁ
って暇つぶしにでも読んでくれたら幸いです。








今年もよりいっそう健康に近づきたい。
蓄膿症治れー( ;  ; )










Twitter・Instagram・TikTok・Pococha
色々やっています。
『あげちゃんちゅ』で出てくると思う。
いろんなところでよろしくお願いします!












おわり。








#note書き初め

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?