見出し画像

コミュニケーションというもの


結局のところ
『Pocochaは〈メーター〉があるから
【アイテム】が一番大切でありがたくなっている』


じゃあ
『その〈メーター〉を取っ払った時
一番大切でありがたいのって
【コメント】なんよな』


って思って。



どうしても〈メーター〉のある配信アプリだから
迫り来る数字の壁を気にしてしまう。



だけどそもそも
リスナーさん側も 例外を除いて
”ライバーがどんなやつかわからないと
アイテム投げるの躊躇うよな”


って思って。



・課金してるなら、その額をそのライバーに投げるかどうか
・無課金なら、何枠も回って集めたコインを何もわからんライバーに使うかどうか

はたまた
・そのアイテムをもらった時の私自身の反応も変わる、どんな人か知ってるかどうかで、どこまでやっていいかわからんもん。



メーターの話に戻ると
コメントでコミュニケーションを取ることで🔥ptも発生するから
その日に投げるハートの量も音符の量も節約できる人が出てくる。

そんでもって
ここぞって日が来たら
日々節約してこれた分
どかーんって投げられる日が来る。
かもしれん。


って考えたら
コメントで🔥ptを稼げて
節約もできて
ここぞって時の応援のためにも取っておける…


最高じゃね??って思ったよあげちゃんちゅ( ´ ▽ ` )ノ




もちろん、ずっとコメントしてるのは難しい。
お風呂入ったりご飯準備したり色々あるじゃん?

ってのが
その時 枠にいる人みんなで被ってしまったら
あげはまぁ寂しくなるわけよ。

仕方ないとも思うけどさっ



だがしかし!!
そんな時の案として上げられるのは
”タグ付けでご新規さんを増やし続ければその沈黙の空間も少なくなってくよな”
って思って。


人が増えれば話す人も増えるじゃん?


反応してー!ってピーピーうるさい私も静かになるわけよ。うん。
いつも反応してくれてありがとうなぁ。ほんと。



ご新規さん的には
枠にいる皆さんとライバー(私)が話してる様子を見て
ライバー(私)がどんな人か知ってもらうきっかけにもなるんよね。



【コメント】でのコミュニケーションの中で急に飛ぶ
会話に合った【アイテム】も楽しくて最高なんだよな。





ここまで読んでくれてありがとう。



要するにだ。

1️⃣結局私が大切にしたいのは【コメント】でのコミュニケーションであること
2️⃣メーターがある以上アイテムも本当に大切だけどまずは【コメント】がほしい
3️⃣コインの節約にも繋がるからとにかく【コメント】をお頼み申し上げる
4️⃣コメントし続けるのは日々を過ごす上で難しいからこそ、その対策として【タグ付け】を徹底したい
5️⃣以上より【ライバー(私)&リスナーさんで作り上げる枠】を作っていきたい(涙)



っていう総括。


コメント・タグ付け ≧ 会話の中でのアイテム ≧ 10万いいね(理想だよね…)
※締め時間前の追い込みアイテムは例外


っていう優先順位で私の枠はしばらくやっていきたい所存、、




コミュニケーションを大切にできる枠作りをしたいです。
力を貸してください。そして沢山楽しみませんか?
笑い疲れて1日が終わる、そんな枠を目指します。
お笑い枠じゃないけどね😮





おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?