見出し画像

頑張るというもの。


んー、なんだろな。
頑張ってるんよね、大体の人って。

起きるのしんどいのに起きるとか
風呂入るのめんどくさくても入るとか。

一概に「それで頑張ったって言ってるの?」
ってのも非常に身勝手な話で。
それって、言った側の軸で【頑張ったかどうか】を見てるだけで
それを口にする必要もなければそれで相手を責めるものでもないと思うの。

その人にとっての頑張るラインを超えたなら頑張ったんよ。

んまぁどちらも〈時と場合による〉と思いますけども。


私の話をするとすれば。

事務所所属ライバーになるまでの私の配信のやり方を
知ってる人は知ってる話だと思うけど

・体力的に22時〜の時間以外で配信する時間は取りたくない(取れない)
・メイクしたくないからすっぴん
・スケジュール通りってよりは出来る時にやるし休む時は急に休む

などなど、
今思えば、こんなんでよくリスナーさんもついて来てくれたなって思います。

『職業ライバー』を決め込んで始めた以上
今は当たり前に平均5時間やったりスケジュール通りやったりしてるけど

これも無意識に【頑張れるようになった】んじゃないかなって思う。


その中で、8月は 正直乗り越えられない無理。って
思ってしまうような出来事がいくつか起こりすぎて
まじで潰れかけたし未だに胃が痛いの治ってない。笑

これ乗り越えれば何かある、って信じられる自分がいたり
配信アプリ主催のzoom交流会で本当に同じ悩みを持つ人を見つけたり

デビューライバーの悩み事とは合わないだろうなって思って
この問題自体は自分でなんとかしなきゃって思ってたけど
長いも短いも関係なかった。

まじ仲良くなろ!みんなで盛り上げに行くよ!
って言い合えるデビューライバーさん沢山で
口だけじゃない人多くて感動してる。

ポロポロ私がこぼしてしまった乗り越えられない壁の話も
一緒に乗り越えようと一緒に考えてくれたりした。

そのおかげもあってか
なんとか自分なりにケリつけて
今は前向いて元気にやってる。

これもまた『頑張れた』から乗り越えられたんだと思う。

それにプラスして
この一連のことを考えたら
無意識に【一歩踏み出せた】んじゃないかな。
一歩も二歩も踏み出しまくれたって信じてる。うん。

知らんけど(°▽°)hahaha


んまぁなんか多分だけど
『一歩踏み出すために頑張る』ってのもそうだけど
『頑張ったら一歩踏み出せてた』ってのも結構あるよね。


いろんなことにチャレンジしてて
今は GirlsAward(ガルアワ) ってのの出場権かけて
投票期間中だから
頑張ること沢山あるけど

こんなこと言いたくないよ?
考えたくもないけど

どんな結果になっても
この投票期間中にどれだけ頑張ったか
ってのが自分の達成率にもなってその上で
次の一歩がどういう形になるかってことだと思うから

まだまだ目標の1位には届かんなぁって感じだけど
諦めずにガムシャラに泥臭くていいから
とにかく前向いて全力尽くしたいと思う。

うん。
これも既に『一歩踏み出せてる』んじゃないかな?

知らんけどね(°▽°)HAHAHA


おわり

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?