見出し画像

和牛の脂の効果

こんにちは。
eijiです。

料理をしていて、

なんか味が締まらないなぁ。

コクが足りないのかなぁ。

なんて思うことはありませんか?

正直最後は味の素入れれば締まります。

でも味の素は中毒性があるので、

安易に使いすぎると

味の素がないと美味しく感じれないという

状態になってしまいます。


ではどうすれば良いのか?

結論
和牛の脂を入れましょう!

スーパーマーケットに行くと牛肉をお買い上げの方

1個無料!というポップ置いてませんか?

牛肉を買うたびにもらっておいて

冷凍庫に入れておけばしばらく劣化しません。

必要な時に

必要な分を使えば良いのです。

では、なぜ和牛の脂なのか!

脂と聞いてカロリーを気にする人もいると思いますが

和牛の脂は体に残りにくい不飽和脂肪酸です。

さらにオレイン酸も豊富です。

オレイン酸といえばオメガ9脂肪酸の1つで、

体の中の悪玉コレステロールを撃退してくれる

強い味方なのです。

ちなみにオレイン酸含有量が多い食材

アボカド
エクストラバージンオリーブオイル
どんぐり

などです。

人はどんぐりを食べないですが、

どんぐりを食べてるスペインのイベリコ豚も

オレイン酸豊富なのです。

話が脱線しましたが、

和牛の脂の効能すごいですよね?

ぜひスーパーに買い物に行った際は、

和牛の脂を思い出して

手にとってみてはいかがでしょうか!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?