見出し画像

放ったらかしにしている田舎の土地をなんとかしなければ 四

こんばんは

本日、朝9時から法務局の相談窓口の方から電話がありました。先日申し込んだ土地登記の電話相談でした。

電話が来るまでにパソコンで色々と調べて見ましたが、まずは土地所有者である 祖父〇〇○右衛門さんの戸籍謄本を取って見ないと始まらないようです。お祖父さんには亡父をはじめ8人の子供がいました。(あくまで私の記憶が正しければですが。)今現在健在なのが2名だと思います。

なんかこれから私のルーツを辿る旅が始まってしまうようです。しかし私の代でなんとか収拾させないとこのままでは大変な事になります。

頭がいたい。(笑)。

この記事(動画)をご覧頂きありがとうございます。もしこの記事(動画)があなたの心に届きましたら、これほど嬉しいことはありません。今後も皆さんの心に届く記事(動画)をお届けするように頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。