背中の傷は剣士の恥だ


ちゃんと知ってる漫画きた❤

画像1

はい、これはONEPIECEのロロノア・ゾロさんの台詞です( ・ㅂ・)و ̑̑

はーーーー、かっけぇぇぇ

こう言ってね、クルってしてね、お腹斬られちゃうわけだけども
まぁみなさんご存知の通り、背中を斬られるってことは逃げたって証拠なわけだから
だから意地でも背中斬られたくないっていうね。男気ですね。

ゾロ、すき。


でもねでもね、逃げるって悪いこととされがちだけど、逃げはひとつの選択肢に入れてていいと思ってる、私は。

ドラクエでもFFでも
▶逃げる
ってあるしね!!

そう、ひとつの手段なのです。

ただ、逃げという手段にはリスクが伴う。

逃げたものには頼れないということ。

簡単には戻って来れないということ。

少しだけ、痛みを伴うこともあるということ。


それがわかった上での逃げならいい。
というか、逃げた後にでも、冷静になってからでも、追追わかってくれればいい。


だけどLv1でLv100と戦う必要はないから。

HPとMPあげて、攻撃力も防御力もあげて、頼れる仲間も見つけて。

整ってから、挑も⌣̈⃝


ただ、ゾロは、かっこいいですすき(*^ω^*)サンジもすき。チョッパーは可愛い。でもやっぱONEPIECEはルフィがほんとすき。あんなリーダーだから、素敵な仲間が集まるんだなぁー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?