見出し画像

【ショートショート】 『洞窟の奥はお子様ランチ』(冒険小説風)

 小隊が探検していた前人未到の洞窟は上下にうねっていた。途中洪水に襲われ、来た道が水没した。救援は来なかった。
 幸い大怪我をしたものもない。別の出口を求め彼らは奥に進んだ。
 だが、行き止まった。そこには…

 お子様ランチが人数分あった。

 悪質なドッキリとも思われたが手が混みすぎている。相談の上、くじで選ばれた隊員がそれに手をつけた。
「うまい」
 飢えをしのぐことができた。

 食べ終わると皿が消え、腹がすく頃にまたお子様ランチが現れた。
 隊長は思った。もしかすると水害は、地球規模であったのではないか? 地下にいた我々はたまたま生き残ったのだ。そんな我々を見守る、高度な文明を持つ異星人かなにかがいるのかもしれない。
 だが、それならなぜお子様ランチなのだ?

 そう思った矢先、お子様ランチに飽きかけていた一同が歓喜の声を挙げていた。

 目の前には、ハッピーセットがあった。

#毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?