見出し画像

【ショートショート】 「全力で推したい貯金箱」

「今日のショートショートのテーマは『全力で推したい貯金箱』なんだよ」

「ふーん。推したい貯金箱ね」

「それで考えたんだよ。推したいと言えば、こっちに得があれば、全力で推したくない?」

「そりゃまあそうだけど、貯金なんだから、いずれは返さなきゃなんないんだよ?」

「そうだけどさあ。こっちは借金までしたいときってあるんだから、それを『貯金させてあげる』って言えば、なんか向こうも得した気分になるし、こっちもその間、お金が使えるし」

「返すときに困りそうじゃない?」

「貯金なんだから、そうそう使いやしないって。なんだったら、ちょこちょこ使うとペナルティーでお金を少しさっぴく、なんてことにしたらいいんじゃない?」

「あくどいわね」

「いやいや。行けるよ。全力で推したいよ。貯金を崩しそうになっても、『何に使うのお?』って言ってまた全力で推すんだよ」

「でもさあ」

 妻は言った。

「それって、銀行預金って言うんじゃないの?」

あ・・。


#爪毛の挑戦状


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?