見出し画像

2022年2月16日の近況報告 医者は(勉強)バカでもなれる仕事

 医者ってのは責任の極めて重い仕事なんで生半可な努力では就けないモノなんですが、それでもヤブ医者より酷い「犯罪者」と呼んでもいい位のクズは一定数混ざってしまいます。


 コロナ渦の前では「がんが消える!」って奴ですし、現代では「コロナには次亜塩素酸水が効く」って言って噴霧器に使ったりする奴です。
 ちなみに「次亜塩素酸水」は食品添加物として使われていますが、消毒した後は水で洗い流して必ず除去しなくてはいけないモノなので、噴霧器に使うのはもってのほかです。

 さらに言えば「本物の次亜塩素酸水」を扱ってるのならまだましな方で、酷いところだと「塩酸」や「次亜塩素酸水ナトリウム」要は「塩素系漂白剤」を薄めたものを次亜塩素酸水と偽って売っているところもあります。こういう所からは絶対に買わないように。
 というか「次亜塩素酸水」は一般人が買うものじゃない。素直に消毒用エタノールを買え。


 他にもコロナ渦でワクチン接種を中止するよう嘆願書を提出した医者450名とか、探せばそういうクズはうじゃうじゃ出てきますからね。
 そういう医者は医師免許を後光にしてカネをしこたま稼げるだけのインチキ療法で儲けたいクズなんで、個人的には医師免許を強制的に取り上げてついでに投獄してもいいと思います。


 もちろん日本の医師免許制度は厳格で、大勢のろくでもない人間をはじくには大変有効なんですが、それでも「100%」の精度ではないんです。
「勉強さえできれば」あるいは「勉強だけしか取り柄がなくても、あるいは取り柄がないからこそ」なれちゃう仕事なんです。


 ちなみに「勉強ができる」事と「知的に洗練されている」事はイコールにはなりません。勉強だけしかできないバカってのはワクチンに反対する医者みたいなクズの事です。
 他にも大学教授や作家みたいな「先生」って呼ばれる人にも「勉強だけしかできずに知的に洗練されてない人」っているでしょ? そういう事だ。


 さすがに「ネットの情報」と比べたら医者の言う事はかなり信じられるけど「100%」信じるのも問題だよ。とは言っておく。
 まぁインチキ療法を提唱する医者は「ワラにもすがる思いでオレのところにやってきたんだからチョロい相手だなー」っていう、ゲスの極みなんだろうが。


ツイッターやってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。
https://twitter.com/agatuma_yui

作品一覧はこちらから。
https://kakuyomu.jp/users/agatuma-yui

よろしければスキおよびフォローをお願いします。


Noteに「近況報告 濃いめ」という有料記事も掲載中。

一部無料で見れる部分もある、有料記事をまとめたお得なマガジンも配信中です。詳しくはNoteのプロフィールページまで。

https://note.com/agatuma_yui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?